クライミング

クライミング認定講習 男鹿釣行 9/07

9時半から、八橋のスポーツ科学センターのクライミングウォールで認定講習。受付に行くと・・・あれ?かずっちさんだ~講習ご一緒する事に。

15時半頃まで講習と実技。やっぱり、クライミング楽しい。はまりそう(笑)あまりに久しぶりなんで(5年ぶりくらい)無駄に筋肉使って疲れてしまいあんまり登れない。まぁ、センスがないのは判ってるんでトレーニングして地道にがんばろうかな。

なんと、同じ講習に高校同期の知った顔が。聞くとバックカントリーも始めてるとのこと、仲間が増えた( ̄ー ̄)ニヤリ

夕マヅメ男鹿到着。天気も風向きも予報通りみたいなので風表の北磯へ。001_2

風は、北北西の風6~8m(体感で)、波1m程、濁りはそれほどでもなし。サラシも少し出てる。まあまあいい感じ。

立てるところを探しつつ打って歩きますがなかなか反応がない・・・ベイトが居ないのかな?鳥も居ないしなぁ~うぅ~ん・・・

002 そんななか唯一反応があった沖根。左側を通したときにアタリましたが、一瞬でバレました。

19時頃までつり歩きましたが掛かるのは河豚・フグ・ふぐ・・・でも、河豚が良く掛かるルアーは個人的に一軍。フグも誘えないんじゃちょっとね・・・って考えるのは、俺だけでしょうか?

| | コメント (2)