スポーツ

雄物川シーバス釣行 09/10/11・13

11日:水位+20程まで下がり濁りも取れました。

本日は、タイプの違う3ポイントを廻る。

ディープポイント→物音ひとつなし。

流芯ポイント→生命感なし。

上流に鮎の産卵場をもつポイント→もう終わってました(笑)

次の雨を待ったほうがよさそう。

 

13日:日中に雨、昼過ぎから水位上昇。

先日のポイントで同じパターンを試すこと4投目、デッドスローでゆらゆらと・・・・ゴッ・グググッと軽く掛ってすぐ外れる。

回収せずそのままデッド継続・・・・・・ズゴン!

018 71cm。

水中で首を振るばかりで全く水面を割らんのでずっとナマだと思ってファイトしてました(笑)

 

反応が無くなったので釣り下り、先日大型の気配があった立ち位置に。

水位が上がって来ており、腹まで漬かってその1投目

オーソドックスにアップクロスからのドリフト、ターンしかかったところでドスン!

019居着き?ランカー84cm。

8時くらいで落ちが止まるのか?気配が無くなったので本日ここまで。

次の増水も期待してます。

| | コメント (2)

ちょっと疲れてます

最近、仕事が立て込んできてまして全く釣りにもいけない日々です。

雨が降ったら血尿出ても釣りしたろ、と思ってますが。降ってきませんなぁ~・・・・って書いてたら降ってきてるし・・・でも釣り行けないなぁ~どうしてもこの後に片付けないといけないのがあるし 。

週末の行動記録:金曜、朝4時起き19時まで仕事、風呂、酒、入眠。

土曜:朝4時起き7時半まで仕事して野球。200806221047000_3 1番センターで1試合フル出場+2試合目、代打と守備1回。1時ちょい前終了。

200806221927001_32時半から打ち上げ 。「明日も早いし早めに切り上げよう」と飲む前は考えてましたが、気がついたら21時。6時間半飲みっぱなし(笑)

そんで今日、体調最悪で4時起きで仕事開始~これから夜仕事、がんばろ~明日は釣り行きたいっす 。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日休日なり

のんびり草野球の練習001。冬の間、さんざん登ったり滑ったりしてんだから体は、それなりに動くが、やっぱりバックカントリー筋と野球筋は、だいぶ違うっすね。体いたいっす(笑)

練習終了後、さぁ~て釣りいくべぇと、釣具屋にユニフォームのまんま入店し物色。少なくなってたメバル用ハードルアー(jigging shad rap,cd-1,3他)を買い足し、鱸用の針を今年は違うのも試してみよかとgamakatuの鯉針18号とチヌスペシャル5号を購入。002今のところ、メインは写真上のチヌ針(白)5・7号と伊勢尼15号使ってます。

鱸のハードルアーは全て自作シングルフックです。理 由・経緯は、そのうち詳しく。

家帰って、飯食って、2時間昼寝して4時出発予定。おやすみなさぁ~いzzzzz・・・ありゃ6時?寝坊寝坊(笑)それでも行っちまおうかと思ったけど、ショックリーダー(メバル用)がない事が判明し今日はやめとく事に。あせっていってよかったためしないし。このままだと海行かず河シーズン始まっちゃいそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)