« 秋田駒BC 2012/4/11 | トップページ | 雄物川鱸釣行 2012/06/06 »

秋田駒BC 2012/4/15

DSC_0364特にどこを滑りたい斜面があったわけではないのだが、あまりに天気がいいのでとりあえず、スキー場から男岳へ。

頂上で片倉の北西面でも見に行くかな~なんて思ってトボトボ歩き出して、ふと左をみると、

DSC_0366あら?岩井沢いいんじゃない?

決定!今日は岩井沢だな。

もう少し緩んでからが良いだろうとは思ったものの、一回阿弥陀小屋まで行って時間潰す(頂上は風が結構あってこの天気でも地味に寒い)のも面倒だな。行こ。

DSC_0368やはり、ちと硬かったw

DSC_0369下半分は快適ザラメでした。

沢からの脱出が本日の核心。グサグサのザラメ雪面を時々胸まで埋まりつつ、木にしがみついたり跨いだりしつつのまさにモンキーラッセルで脱出。

今日もおもろかった。

001002

ところで、岩井沢でおとしもの拾いました。

心当たりのある方は、コメント欄にご連絡ください。

|

« 秋田駒BC 2012/4/11 | トップページ | 雄物川鱸釣行 2012/06/06 »

スキー」カテゴリの記事

バックカントリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋田駒BC 2012/4/11 | トップページ | 雄物川鱸釣行 2012/06/06 »