« 森吉山BC 2012/3/25 | トップページ | 秋田駒BC 2012/4/11 »

秋田駒BC 2012/04/01

003

本日は、ヨネさんのリクエストで秋田駒男岳東面へ。

先日の雨で銀3リフトが9時半まで動かず待たされたけど、登る尾根はガチガチでほとんど

ズボることもなくピークまで1時間10分で到着。

007

ピットチェック後ドロップ。

ヨネさんは3番シュート。

自分は、3番4番滑ったので間の尾根を行ってみることに。

雪はかなりいい!ってゆうかパウダーだー!なんて調子こいてたらノール超えたところから一気に雪が薄くなってガリ気味にw予想はしてたけど。

沢筋は雪も溜まっててヨネさん気持ちよさそうに降りて来られました。

010

ムーミン谷で昼飯後、女岳の東面に登り返し。女岳から男岳。

013

女岳東面、下は小岳。

雨後の氷結で縞々でした。これが緩んだらフィルムクラストなんだけどなぁ~

014

女岳東面下から。

ここから大焼砂に登り返し。

氷結してて大変でした、要アイゼン。まあ、ここ来る人居ないだろうけどw

後は、国見までの悪雪道場。

今回も鍛えられましたw特に国見の壁からはすごかったww

 

天気心配だったけど、男岳上がったあたりからちょうど晴れて今年も東面滑れて感無量。

ヨネさん、ありがとうございました~またよろしくっす。

|

« 森吉山BC 2012/3/25 | トップページ | 秋田駒BC 2012/4/11 »

スキー」カテゴリの記事

バックカントリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 森吉山BC 2012/3/25 | トップページ | 秋田駒BC 2012/4/11 »