« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

森吉山BC 2012/02/22

P2220534P2220539

くわしいことはkuriさんのところで(笑)

滑りたいとこ、たくさ~ん。

P2220536本日は、100点満点の天気なのでした。

| | コメント (0)

森吉山BC 2012/2/19

FxCam_1329624859748

今回はいがらしさん、かずっちさん、なんちゃんさんといつもの阿仁ルーティン。

くわしいことは、上のお二人のブログに丸投げw

なんちゃんさんの動画で雰囲気よくわかりますね。

| | コメント (2)

2012/2/19 阿仁スキー場とその辺り

FxCam_1329023082443N泉隊長の朝の一言目「今日ゴンドラ動かねんじゃねえか?」の予言どうり運転見合わせ・・・

se7enさん達ともご一緒に、とりあえず、下のリフトで上がっていい場所探すべぇとリフトに乗り、ふと横を見ると、あれ?ゴンドラ動いてる・・・

降り場のリフターに聞いてみると「そういう連絡は入ってない」ん~まあ、歩くか、とみんなでとぼとぼ歩ってると、後からスタッフが乗ったモービル、しばらくしてピステ車が降りてきた。

そして「ゴンドラ動いてますよ」と、あっさり運転手に告げられる(笑)

ゴンドラは減速運転、上のリフトは運休。

ゲレンデの非圧雪エリアは、深すぎて誰も入っておらず緩斜面は下りラッセル、しかし雪はすげーいいのでくだりラッセルでもおもわず奇声をww斜度があるところは完璧にすばらしい。

se7venさんに教えてもらったポイント、N泉隊長お気に入りのテクニカルな沢で楽しみ、昼を挟んで新規開拓に。

ここがまた雪がたまってて言うこと無し。また来よう。

ご一緒したみなさま、ありがとうございました~今週末もいいかもね~

| | コメント (0)

2012/2/11 田沢湖スキー場

FxCam_1328920238096

2/4に森吉山のBCはとっくに記事を書いたものと勘違いしてました(笑)

そんで、本日は田沢湖ゲレンデ。

朝出発してからも阿仁に行くか田沢湖にするか迷い続け、角館のコンビニで気象サイトと公式HPの更新を待つっていると、田沢湖に積雪ありとのこと。

病み上がりで体調いまいち+寝不足なので田沢湖楽チンゲレンデパウダーに決定。

ロッジでHTさんとリフトでガイド中のhiroさんに遭遇。

深くは無かったですが、軽くて楽しい雪。

真面目に一時間半滑るも体全く温まらず、ダウン着てくるべきだった・・・無理せず撤退。

ラーメン食って昼寝したら少し体調回復した感じがあるんで明日も何処かいこうかな。

| | コメント (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »