« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

MAKER TOUR F12にヒビ

矢印のところにヒビが入りました。

当日入ったものか、気付かずしばらく使ってたのか定かではありませんが、割れてすぐどうこうといった場所じゃなくて助かりました。

使われてる方はチェックしてみては。

tuor

| | コメント (2)

2012/1/29 森吉山BC

DSC_0333本日の阿仁は大賑わい。

kadowakiさん、hasebeさん、N泉さん、林の中でFojiさんと遭遇、皆さん本日はたっぷりと楽しまれたご様子。

DSC_0334そんな中、いがらしさん、かずっちさん、takuさんと奥のほうで遊びました。

もう言うこと無し、ビールが旨い。

また行きましょう。

 

追記:MAKER Tour F12に割れが発生。致命的な感じじゃないですが、交換パーツ待ちです。

| | コメント (3)

2012/1/25 森吉山BC

DSC_0329気が付いたら、出発前のゴンドラ待ち中に取った写真しかなかった(笑)

スキー場発表が20cm

ゲレンデ非圧雪エリア40cm~

BCエリア:尾根筋30cm 沢50cm~1m

常時、胸以上。

サイコーでした。

しばらくこのままキープしてくれないかな・・・

| | コメント (0)

2012/1/22 森吉山BC

DSC_0327裏駒のみんなとtakuさんとで森吉BC。

ここ最近の天気は悪く(パウダージャンキー的には)晴れ続き、降雪わずか、

どうしたものかと考えつつも、とりあえずいつものルーティンで一本行ってみるも、うっすらと乗った雪の下にサンクラスト・ウィンドパック・氷雪塊・折れた枝・・・

「今日は、修行の日か・・・」と覚悟しつつ短めの違う向きの面を試してみると思いのほか良い。

そうかそうか、ここがいいならあそこもいいだろとロングに一本気持ちよし。

帰りのルートもほぼベストといえるルートを行けたので昨年の半分くらいの時間で戻ってこれた(ラッセルが楽だったのもあるけど)

そんなこんなで時間も半端なのでここらで上がって、ロッジでコーヒーでも飲もうとゲレンデをほとんで直下って降り、板やらバックパックやらを車に放り込み、ブーツを脱ぎ、ビーコンを外したとこで違和感・・・

あるべきところにあるべきものがない・・・

・・・・スマホがない・・・やっちまった・・・・

実は前の携帯も山で紛失、同じ轍を踏むとは・・・

追跡アプリは入れてない、そもそもロッジ近辺は圏外

今日、山では一回しか取り出してない

滑ってるときにはアウター着てるからパウダーガードに引っ掛かるはず

登ってる時なら自分か後の人が気付く

とすると、落としたとしたら取り出した場所が最も濃厚・・・

 

すっかりくつろいでるメンバーに事情を話すと二つ返事でみんな探しに付き合ってくれるとのこと

ほんとすいません

ありがとうございます。

時間的にもぎりぎり、急いで落としたと思われるポイントに一人先行し、目視したのち慎重に且つ手当たりしだいに堀ってみるものの見つからない・・・

メンバーも到着しこの辺は携帯も通じるので掛けてもらう、間の悪いことにマナーモードにしてたので体制を低くしてバイブ音に耳を澄ます・・・

繋がった!けど何も聞こえない・・・ダメか・・・

 

そのとき少し後ろにいたtakuさんとpanくんが「なんか聞こえたね・・・」「うん、聞こえた」

マジデッ!!!すかさず、聞こえたほうに行き耳を澄ますと

ぶーーーーー・・・・ぶーーーー・・・・ぶーーーー・・・

かすかに、でも確実に聞こえる!

音を頼りに掘り進めると現れた、見慣れた黒い物体

イターーーー!!!!!

メッケターーーー!!!!

あ~~~よかった、全て皆さんのおかげです。ほんと、ありがとうございました。

 

ちなみに上の写真が落とした場所、この写真を撮ったあと落としたのでした。

 

DSC_0328えっちらおっちらゲレンデに戻り、リフトの終了時間ぎりに間に合いました。

宣誓 もう二度と落としません。

みなさんこれに懲りずまた遊んでください。

| | コメント (2)

2011/01/14~15 大ちゃんツアー@岩手八幡平

20120115100734(1)(動画から切り出し。O店長)

14日は、屋棟。

15日は、茶臼予定でしたが天気悪すぎで途中変更、こりゃちょっとやばいかなと思いましたが

そこは天下の佐々木の大ちゃん(なまら)、アドリブきかしまくりで風の影響の少ない、状態のいい斜面を嗅ぎ付けて大団円。

結局2日間ずっとバフバフでした。八幡平がまたちょっと好きになりました。

| | コメント (6)

あけましておめでとうございます

DSC_0296遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

年末年始、田沢でたくさんのいい雪と雪が大好きな人たちに会いました。

みなさん怪我の無い、いいシーズンにしたいですね。

| | コメント (2)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »