« 雄物川鱸釣行 2011/08/~11 | トップページ | 雄物川鱸釣行 2011/08/~31 »

雄物川鱸釣行 2011/08/21・22

DSC_0139DSC_0141

DSC_0143DSC_0144DSC_0149

21日:久しぶりの雨はで3mオーバーの増水から+40cm程に落ち着き、きっちりリセットされて活性高し(上がりっぱなの+75cmの日も出撃しフッコ3本)

73cm・55cm・46cm・61cm・ラストにようやくランカー83cm。バラシ数回。

今シーズンは、少し釣り方を変えてたのですが、このやり方だとバイトは沢山誘えるが、サイズが伸びない印象。

そこで、例年のやり方と今シーズンのやり方をワンキャスト内に混ぜてみたらランカーが出たもんだから、たまたまかもしれないけどすごく嬉しい。

簡単に言うと『見せて見せて見せて見せて見せて見せて・・・・・・・・・追わせてワンチャンスで食わす』って感じ?文字にすると普通だな(笑)

特別なことしてるわけじゃないけどね。

 

22日:午前中にまた雨が降り、水位は変わらず40~35cm。ぱっと見の水質も同じような感じ。

しかし、昨日ほどの勢いは感じられない

とりあえずチビスケを一本釣ってボウズ逃れ

ガツンと来て2日連続ランカーかと思ったら79cm・・・十分ですけど

あれこれやってみて、こいつは結局普通に釣れた(笑)

|

« 雄物川鱸釣行 2011/08/~11 | トップページ | 雄物川鱸釣行 2011/08/~31 »

スズキ」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

雄物川」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雄物川鱸釣行 2011/08/~11 | トップページ | 雄物川鱸釣行 2011/08/~31 »