« 2011雄物川鱸釣行 7/22 | トップページ | 今週のイッポン コクリコ坂から »

雄物川鱸釣行 2011/07/25・26・28

25日:去年探ってよかったポイントに入ってみる。

今年も一度入っているが増水時のためかなり限定された範囲でしか動けなかった、今回は減水でかなり奥まで行ける。

しかし、沖めでちっこいのをバラしたきり音沙汰がなくなり、魚っけがない雰囲気。

今年はこのポイントは見切ることに。

 

26日:雨の中、今シーズン調子のいいポイントへ。

濡れながら釣り下るとポンポンとセイゴ・フッコが掛かる。

先日のように雨が降り出し水面が騒がしくなったタイミングで一時的にヒット率が上がるみたい。

一番いいサイズで70弱、沖でバラしたルアーを回収気味に早巻きしたとこにドンと出た。が、バラした(笑)

 

28日:今回も雨の中の釣り、いい感じに濁りが入り期待度アップ。

DSC_0112とりあえず55cm

DSC_0114同サイズ連続ヒット。

DSC_0120ちょっと間が開いて、これは62cm

DSC_012568cm

あと、セイゴが2本。

サイズはあんまりですが、60台の2本は身が厚く筋肉ムキムキ、いい川鱸でしたよ。

|

« 2011雄物川鱸釣行 7/22 | トップページ | 今週のイッポン コクリコ坂から »

スズキ」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

雄物川」カテゴリの記事

コメント

ナイトシーバス熱いですね〜(ノ゚O゚)ノ

投稿: 羽州遊漁会 | 2011年7月29日 (金) 08時34分

たまたまです( ^ω^ )

投稿: 七衛門 | 2011年7月29日 (金) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2011雄物川鱸釣行 7/22 | トップページ | 今週のイッポン コクリコ坂から »