« 今週のイッポン プリンセストヨトミ | トップページ | 今週のイッポン SUPER8 »

2011 雄物川鱸釣行 7月前半

少し落ち着きましたので、昨日まで3回ほどナイトゲームしてきました。

今シーズンは結構魚が入ってることは漏れ伝え聞いていましたが、大増水があったりしたため

ちょっと心配してましたが、そんな心配は杞憂でした。

バイト無数。

あきらかに、昨年よりコンデションがいい。おまけにバイトも激しく「そうそう、雄物川ってこんなかんじだよな~」って思わせてくれる。

しかし、バラシまくりでキャッチは少なめです・・・orz

昨夜も断続的に通り雨が通過する中、川に浸かってましたが1投目から水面炸裂!

しかし、ノらないバラスの繰り返しで悶々と釣り下る、なんか通り雨が水面をたたき始めると一時的に反応が良くなるようだ(チャミングみたいなもんか?)

ポツポツと40~55cm台が釣れて、帰り際ダメもとであるパターンを試すとどうやらハマったらしくピンポイントから4連チャン70・66・52・34と

やはりサイズダウンはしていきますが(笑)楽しいひと時。

あとは、サイズか。

DSC_0101スマホで撮ってみた。

コンデジよりこっちの方がブログには十分かな、picasa,Dropboxあたりで共有したほうが楽だし。

|

« 今週のイッポン プリンセストヨトミ | トップページ | 今週のイッポン SUPER8 »

スズキ」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

雄物川」カテゴリの記事

コメント

ダメもとでハマったパターンが気になりますね(゜▽゜)これからの釣果楽しみにしてます(^O^)/

投稿: 羽州遊漁会 | 2011年7月17日 (日) 11時25分

ご無沙汰でーす(◎´∀`)ノ
羽州さんも確実に釣果伸ばしてますね~

それにしてもあついっすね・・・(@Д@;
高水温が気になる、一雨欲しいっす。

投稿: 七衛門 | 2011年7月19日 (火) 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のイッポン プリンセストヨトミ | トップページ | 今週のイッポン SUPER8 »