« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

いただきました

001

先日頂いてきました。

K脇さん、いがらしさん、kuriさん、なんちゃんさん、ありがとうございました。

たしかにこれは家族に見せてはいけない。

きっと子供は言うことをきかず奥方は口を聞いてくれなくなるはず(笑)

あと、9日に行った森吉山の写真も

続きを読む "いただきました"

| | コメント (0)

あれから

一週間たちました。

被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

何をどう書いたらいいのか未ださっぱりまとまりません。

喜怒哀、いろんな感情や言葉が頭を渦巻いているんですが・・・

どんな言葉もこの現実の前にはあまりにも虚しく感じます。

でも、やっぱり、頑張ってほしい。そう思います。

| | コメント (0)

2011BC 森吉山 3/9

434

dps兄弟で森吉山を探検してきました。

 

O店長「どこ行く?八幡平もいいらしいよ」

七「いや~俺、森吉行きたいんすよね~だめすかね~降るみたいですよ~」

と言って押し切ったてまえパウダーでなくては困る(笑)

しかし、そんな心配は杞憂でした。

ストック逆さまに付けば一本すっぽり

スキーで踏み固めた場所でも板を外せばあっさり股まで埋まる

深かった・・・

435

先日よりさらに奥の斜面を探ることに

436

いい場所ありました。

帰りはハードラッセルが待ってますが一度トレースさえ付けてしまえば一日ここで遊べるかな。

それにしても今日のコンデションは素晴らしかった。

今シーズンベストとの声も・・・

O店長に上手いこと写真撮ってもらったので後日もらいに行こ~バフライダーツアーのDVDもそろそろ完成とのことなので(いがらしさん、kuriさん、ありがとうございます)

今週末がラスパウかもしれませんね。

俺はいけません、みなさんおたのしみを~

| | コメント (0)

2011BC 森吉山 3/5

001

N泉隊長の指揮のもとパウダーぐるぐる作戦決行。

前日モリッと降ったのでコンデションは言うまでもなく◎

激軽ではないものの、適度な抵抗感は体が出来上がってきたこの時期にはかえって面白い。

002

いや~何本滑ったか忘れましたが、かなりの本数(8本?くらい)滑りました。

ほぼ全て登り返し付きのラインですので空身では無理

場所は言ってくれるなとのことなので秘密ですw

| | コメント (0)

今週のイッポン 英国王のスピーチ

映画としての完成度がむちゃくちゃ高い

芝居・撮影・編集はもう言うに及ばず

なにより、大道具・小道具・衣装がイチイチかっこいい。

 

吃音と重責に苦しみながらも責務を果たそうとする王と、

その立場を理解し敬意を持って静かに見守る当時の英国国民

観といて損はないかと

| | コメント (0)

2011BC 貝吹岳 2/27

008

K脇さん、N泉さん達と貝吹登ってみましたが

まぁ~見事に上から下までカッチンコッチン(笑)

さっさと撤収してまいりました。

今週,雪降るみたいですが

雪庇が崩落した塊やクラックが降雪で見えづらくなるかもしれませんので週末行かれる方はお気をつけて。

| | コメント (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »