« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

今日は

今日は
南富良野のタケノコ山登ってみました。
写真はこれから滑る斜面、ちょっと林をぬけるとズドーンとオープン。マッシュもあって、いとをかし。
明日もノープラン。さてどこに行こうか…

| | コメント (0)

ゆきいいです

ゆきいいです
昨日は、旭岳。
前の日、天気良かったようでリセットしきってない状況ながら、人が行かなそうな面を探ってみたらいっぱい開いててそこをぐるぐる。雪は文句なし。
んで本日は南富良野にてバックカントリー。モービルアプローチで落合岳。例年に比べれば雪まだ少ないってことだけど質はバッチリ。あまりに気持ち良くてオーバーランしてミニ谷に落ちました(笑)
明日はまだノープラン。塩ホルモン喰って考えます。

| | コメント (0)

出航〜

出航〜
また懲りずに北に向かいます。

| | コメント (2)

今週のイッポン 僕と妻の1778の物語

ん~・・・なんかな~・・・

谷原章介の役は、よかった。

それ以外は、ん~・・・

| | コメント (0)

今週のイッポン バーレスク

80年代ハリウッド作品のようなシンプルなストーリーがベースにあって

その上に圧倒的な質と量の歌と踊りを乗っけて、ぐいぐい押しこんでくる感じがすごく爽快。

こんなパフォーマンス魅せられると細かいこととか吹っ飛びますね(細かいとこもちゃんとしてますけど)

| | コメント (0)

2011BC 屋棟岳 1/23

001

安比から屋棟へ、いい天気。

002

雪いいっすね~バフバフというよりゥフゥァーーーーーって感じ、滑ると。

滑って振り返ると「あ~あそこも滑りたい、アレモ・ソレモ・コレモ滑りたい~」が本日はお預け。団体行動ゆえ。

003

いったん降りて帰り支度してると、予定変更してもう一本行けることに。

当然、行きます滑べります。

あ~おもろかった。

| | コメント (0)

今週のイッポン アンストッパブル

いやぁ~面白い。

なんか久々に秀逸なアクション映画観たような気がする。

非常にシンプルなストーリーながら、見事な編集と演出。

おすすめです。

| | コメント (0)

2011バフライダーツアー

001北の大地で白銀の洗礼を受けるため、御神酒で体を清めています。

007

008もりもり登って、ガンガン滑る。あとは、温泉入って飲んで寝る。

0033日間、車にミチミチに詰まってラン&ライド012

 

014

 

013

結局3日間ずーっとパウダーでしたね。

 

今年も、詳しい内容はいがらしさんに丸投げですみませんw

| | コメント (0)

dps初陣

004

ようやく届いたdps lotus120(カーボンのほう)

とりあえず、田沢湖のゲレンデで乗り初め。

ところが本日、雪軽くて板を選ばない状況・・・

柔らかいところは勿論、固いところ、荒れてるところもちゃんと仕事してくれます。

あと、整備された斜面をかっ飛ばすのが意外と得意です、此奴。

 

午後から、ちょいとひと登り。

この板用のシールは新型CT40。

初期型との違いは

・トップは折り返しからリベットに

・毛の色が変更、グライド感は初期型の方がいい。その分登りは強くなった、のか?

・接着面が縦線からグリッド状に。張り付きは強くなった気がする。

・初期型より明らかにシール自体が硬くなった。かさばる。

002

本日も楽しく遊んでしまいました。

帰ってワックスかけて、荷造りせねば。

| | コメント (0)

今週のイッポン 相棒劇場版2

相棒が人気ある理由がなんとなくわかる気がしました(ドラマ観たこと殆どなし)

シリアスとコミカルのバランス、濃い目のキャラ設定、巨悪との戦い、2時間サスペンス的な時折入る説明セリフ(笑)

結構よかったと思います。

| | コメント (0)

今週のイッポン 最後の忠臣蔵

武士というのは、なんともしんどい生き物であるなぁと

ラストの展開は、現在人の我々からすると違和感を感じるのかもしれないけど

武士の理屈でいえば常道なのだろうと。

「感動」ではないけど心揺さぶられる作品。

| | コメント (0)

午前中勝負の二日間

001

6・7日は、田沢湖パウダールーティンパターンでぐるぐる~

上はウィンドパックで下のほうがえがったです。

| | コメント (0)

2011BC  森吉山 01/02

003

kuriさん達が森吉山に入るそうなのでかでで(まぜて)もらいました。

004006

雪が良さ気な斜面をさがしてウロウロ。

天気も良いし、ついでということで頂上まで。

気持よく2本滑って小屋前で飯食って・・・あ~いいね雪山。

| | コメント (2)

あけましておめでとうゴザイマス

001

30日は、滑べり

006大晦日は、きんきん焼いて

015年が開けたので初詣してきました。

今年も良い一年に。

| | コメント (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »