« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

今週のイッポン 桜田門外の変

なんとなく最近時代劇づいている

と、いうのも先日観た「十三人の刺客」が良くて、ジワジワ効いてきた感があるため。もっかい観たいな。

そんで、「桜田門外の変」。

おもしろいかおもしろくないかで言ったら、おもしろくない、正直。

歴史の教科書に1行で書かれてる事件にもこれだけの背景と顛末が控えてるとすれば

この極東の島国の歴史だけでも膨大な奥行きがあるわけで、

そんなことを考え始めると容量不足の我が前頭葉は、頭痛を起こします(笑)

| | コメント (0)

天気がいいので

004 10/19。仕事の間隙をついて田沢湖まで一っ走り。

平日でしたが結構交通量あり、紅葉シーズンたけなわといったところですかね。

| | コメント (0)

今週のイッポン ナイト&デイ

二人の出演料で制作費を大分圧迫したのではないかと勘ぐってしまう

というのも、最近のハリウッド大作系にしてはクオリティが低いなぁと感じる部分がちらほら

ん~アメリカも景気が悪いですからね~

| | コメント (0)

雄物川鱸釣行 10/17

01174cm

今年は夜温が高い為か例年なら落鮎パターンシーズンなのですが

落鮎パターン的な釣り方では全くと言っていいほど反応せず(水位等の条件がマッチしてないというのもありますが)

意外なパターンで3~4回反応がありました、捕れたの1本だけでしたけど(笑)

このパターンはもう少し煮詰めたいなぁ・・・

| | コメント (0)

いまこれに乗ってます

007

買いました。

旧型の国内仕様です。

VーBOOST要りませんし、欲しくなったら後付けすればいいし、お買い得でしたよ。

 

初めて実車を見たのは学生の頃、

初期型のゼファーに乗って甲州街道を走っていたとき

ガソリンスタンドから進入してきたV-MAXのフォルムに一目惚れ

貧乏学生にもちろん買えるわけもなく、いままで忘れてたのですが

とうとう手に入れてしまいました(笑)

これより性能の良いバイクはなんぼでもありますし

それどころか

弱点あげたらキリがないっていうバイクですがw

やっぱりかっこいいのです。

| | コメント (4)

セリオンナイツー

201010072033000

ここのところの数週間、休日なしの週90~100時間労働状態。

肉体的にもしんどいが、さらに精神衛生上非常によろしくない。

そんな日々の唯一の憂さ晴らしがナイトツーリング。

といっても、寒いし次の日も朝早いしで近場を回ってるだけですが。

 

そんで本日は彼女(XL1200L乗り、以下zk6)と一緒にセリオンまで。

誰がなんと言おうとセリオンといえば「自販機天ぷらそば・うどん」

これを食わねばセリオンナイツーの完成は見ないのであります。個人的に(笑)

 201010072040000

自販機横には抑えた照明と大手飲料品メーカー提供のベンチシートを贅沢にしつらえたオープンフードインコーナー

セルフのスパイスはネックハンギングスタイル。

201010072055000

いつもうどん食ってたけど今回はそばにしてみたところ思いの外(?)うまい。

201010072042000

そして、前回来たとき食いそこねた「自販機バーガー」

201010072043000

zk6は自販機バーガー初めて。未知との遭遇。

201010072044000 201010072045001

いやぁ~なつかしぃ。

このカスカスのパン(バンズではない、あくまでパン)

BIGバーガーと名乗りながらかなりの小ぶりっぷり

挟んである肉は美味い、昔はもっとまずかったような(笑

たまりませんな。

201010072047000秋田オリジナル?これぞB級だと思う、ぜひB-1に

さ~て、明日からまたがんばりますか。

 

冒頭の写真でお気づきの方は居らっしゃらないと思いますが

バイクが変わっています。

買っちゃいました、ひひひっ。

| | コメント (4)

今週のイッポン 十三人の刺客

予告編で時代劇ものにデスペラードとかかけちゃってる感じがなんとも嫌な予感がしたものの

実際観てみると非常に良かったのです。

上映時間の半分ぐらいが殺陣なんだけど全く退屈しない

そしてやはりというか、松方弘樹の殺陣は抜群に上手い。

カッコよく且つ無駄な動きが少ない。

稲垣吾郎の役はやってて絶対楽しいと思う、うん。

| | コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »