« 2010上半期鑑賞映画ランキング | トップページ | 今週のイッポン インセプション »

今週のイッポン 借りぐらしのアリエッティ

ジブリの新人監督作品。

以前から鈴木敏夫氏のポッドキャストの中で今作品の監督のことを聞いてたので興味深く観れました。

なかなか良いのでは?音楽の使い方が特に印象的。

欲をいえば、小人たちの歴史をもう少し掘り下げて欲しかった。

あと、基本的な疑問”借り”ぐらしなら人間になにか返さなければならないと思うんだがその辺はなにもないのかなぁ?

ジブリの名を背負って作品を出すことのプレッシャーはやはりものすごいようで

鈴木氏によると大抵の新人監督は、胃や十二指腸に潰瘍ができるそうです・・・そりゃそうだ。

おすすめです。

|

« 2010上半期鑑賞映画ランキング | トップページ | 今週のイッポン インセプション »

映画」カテゴリの記事

コメント

子どもにせがまれて連れて行くことにしてるんですが、七衛門さんから合格が出たので安心して行ってきますw
ついでにもう1本と思ってますが、イオンだったらインセプションかなぁ。あとは食指が動かない。
駅前だったら、もうすこし選択肢が広がるけど移動がメンドイ…

投稿: いがらし | 2010年8月 7日 (土) 18時11分

インセプション評判いいみたいですね。自分も今週観ようかと。
サマーシーズンを終えオータムシーズンイン(笑)ですか!さすがですね~
最近自分はバイクづいてまして(大型取得の野望も・・・)
お盆はちょっくら北の大地へ
予定ではニセコにも行ってみるつもりです。雪ないですがw

投稿: 七衛門 | 2010年8月 8日 (日) 12時25分

ツーリング、ぶぃぃんが気になってましたが、チャリだとばかりw
オートバイでしたか。私も持ってますが、夏もスキーに乗るようになってから乗ってない(汗
動くかなぁ…。北海道ツーリングいいですね。あまりの距離に、肩がバキバキになった記憶が。
コーナーを抜けたら鹿が座ってて急ブレーキの思い出も。いっすよ北海道(笑

アリエッティ、さっきうっかりとNHKの特集を見てしまいました。
クローズアップ現代だとばっかり。80分特番だったのね。期待が高まってしまったww

投稿: いがらし | 2010年8月10日 (火) 21時54分

自分も観ちゃいました、その特番(笑)
インセプションよかったですよ!お子さんにはちょっと辛いかもしれませんが(大人でも途中で諦めてご就寝の方も・・・)
気をつけて行ってきます。日程短いんで酒&グルメツーリングになりそうですけど(笑)

投稿: 七衛門 | 2010年8月13日 (金) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010上半期鑑賞映画ランキング | トップページ | 今週のイッポン インセプション »