« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010上半期鑑賞映画ランキング

鑑賞作品:なくもんか、アバター、THIS IS IT、母なる証明、Dr,パルナサスの鏡、ゴールデンスランバー、インビクタス

キャピタリズム、人間失格、ライアゲーム、シャーロック・ホームズ、NINE、花のあと、ハートロッカー、シャッターアイランド

第9地区、アリスインワンダーランド、のだめカンタービレ、てぃだかんかん、牛の鈴音、トリック3、ソラニン、パリより愛を込めて

孤高のメス、告白、マイケル・ジャクソンキングオブポップの素顔

 

七衛門

  1. 告白
  2. ハートロッカー
  3. 母なる証明
  4. 第9地区
  5. NINE
  6. シャッターアイランド
  7. シャーロック・ホームズ
  8. 牛の鈴音
  9. 孤高のメス
  10. パリより愛を込めて

最優秀主演男優:ジェレミー・レナー(ハートロッカー)

主演女優:キム・ヘジャ(母なる証明)

最優秀助演男優:ベン・キングスレー(シャッターアイランド)

助演女優:木村佳乃(告白)

 

友人

  1. 告白
  2. パリより愛を込めて
  3. 第9地区
  4. ハートロッカー
  5. シャーロック・ホームズ
  6. ゴールデンスランバー
  7. 孤高のメス
  8. シャッターアイランド
  9. THIS IS IT
  10. のだめカンタービレ

最優秀主演男優:ジェレミー・レナー(ハートロッカー)

主演女優:松たか子(告白)

最優秀助演男優:ジョン・トラボルタ(パリより愛を込めて)

助演女優:木村佳乃(告白)

 

と、こんな感じでした。参考までに。

| | コメント (0)

今週のイッポン プレシャス

全国学力テスト小学生部門秋田県第1位、すばらしい。

この映画を見れば教育がいかに重要か思い知ると感じる。

あと、マライヤ・キャリーのスッピンはポール・マッカートニーに似ている。

| | コメント (0)

ぶぃぃぃ~んと

201007181248000暑くなってきたので、ツ~リングづいてます。

先週は玉川温泉~アスピーテ~岩手八幡~田沢湖~と、ぐりっと回ったらものすごい日差しで、穴あきジーンズで走ってたら穴のとこだけくっきり焼けてました。

あらためて思いましたが、自分は夏山に全くそそられない(笑)雪がないとだめみたい。

  201007241436000今週は、銀山温泉でまったり沢を眺めながらノンアルビールで涼む・・・

201007241608000 が、目は沢を泳ぐレインボーに釘付け(笑)釣りバカです。

| | コメント (0)

今週のイッポン 踊る大捜査線3

今までの作品とテイストが違ってきている感じ。良いことだと思う。

新キャラも続々、新署長も。次作る気まんまんとみた。

| | コメント (0)

2010雄物川鱸釣行 07/12~

いやはや、釣れない日々を過ごしております。

001 大増水した日に小物がポツポツ。水は味噌汁みたいだったけど釣れるのね。

003 水位が35cmまで下がってようやく入ったポイントの2投目にアタリ。

久々のまともな(?)反応に眠気とビールの誘惑を振りきりなんとか1本捕獲。55cm(手尺)。

 

そんな釣れない日々に見る動画。

こおゆうクオリティの高いフィッシングビデオって日本にあるのだろうか?

典型的なアメリカ人的リアクションが素敵。アメリカンかしらんけど(笑)

名人芸。

| | コメント (0)

今週のイッポン 息もできない

すごい。

こ~ゆう作品を今の日本人監督で取れる人居るんだろうか?

サムスンやヒュンダイだけじゃなく映画・ドラマも負けてるな、韓国に

韓流ドラマを日本のドラマの昔の手法だとか焼き直しだとか言う人がいるけど

現在の日本のドラマよりクオリティーが高いのは事実、残念ながら

唯一対抗できるとすればNHKの土曜ドラマシリーズくらいか。今の『鉄の骨』も面白いし。

| | コメント (0)

今週のイッポン アウトレイジ

『北野武 今、63歳』を読んでから観たので

監督が何を考えて制作したのかよくわかり面白かった。

『その男、凶暴につき』『ソナチネ』が好きな人にはたまらんし

もちろん映画監督として成長してるので完成度も高い。

昔の作品の予告編見てたら久々に見返したくなってきたなぁ。

| | コメント (0)

2010雄物川鱸釣行 07/06・08

06日:+45cm水位。

シーズン初めから通っているポイントがあるのだが全く結果が出ない、例年ならとっくに釣れててもいいのに・・・

今回の増水で状況が変わっていることを期待してゆっくり釣り下り広く探る作戦。

そして、ようやく掛けた魚を手元でバラシ激しく凹む

 

08日:+30cm水位。これぐらいが水位がやりやすいと感じる今日この頃。

本日のポイントは、いつも流芯付近でヒットする傾向。

なんだけど開始早々シャローエリアで2発バイトが。ん~?今日はそうゆう日?

シャローをやるか流芯を探るか、どっちに時間を割くべきか悩むも結局両方やることに(笑)

007 結局流芯でヒット61cm。

| | コメント (0)

2010雄物川鱸釣行 ~07/03

増水が続いています。ちょこちょこ川に入ってますが釣れてません。

最近は忙しい日々で朝5時から19時で週6.5日労働、『十戒』のヘブライ人より働いてるのじゃないかと思えるほど

さらに夜釣りにでてる状況なんで、丈夫だけが取り柄の様な自分ではありますがさすがにイマイチ集中力を欠いた釣行ばかり

とりあえず反応は得ているので魚は居るみたいです、はい。

そして、川用リールの06ツインパワーMgC3000がとうとうギア・ベアリング類の交換さねばならない状態に陥り

本日は家でモンモンとしております(笑)

明日は3時から仕事、はははっ・・・ふぅ~・・・寝ます。

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »