« 2010雄物川鱸釣行 06/02・03 | トップページ | 2010雄物川鱸釣行 06/06・07 »

2010雄物川鱸釣行 06/04

17時前から雷を伴って一時的に強い雨、局地的なもののようでした。

この雨で少し濁ってくれないかと期待してみましたが、水ピカピカでした(笑)

1箇所目:水位が+40、それ位が頃合いなポイントということで入ってみたものの

濁りが伴わないとやはり鱸は寄ってこない様子、ベイトはゴッチャり居るんだけど鱸だけが居ない、のか?

というか去年も同じような事考えてたな・・・いかんいかん成長がない・・・ん~・・・

じゃ、年中濁ってるとこ行ってみるかと移動。

2箇所目:ここくるのホント久しぶりだなぁ~と投げてみると思ったより流れがきいてる。

ん?こんなに流れあったっけ?地形変わった?そいいえば足元の底質が違うような・・・こんなだったかな~

と投げること数投目に魚信。

お!?居た!ふんふんと寄せてランディング体制に入ったところでスコッとルアーがハズレて魚は闇の中に・・・60cm位に見えました。

3連続バレで心穏やかではありませんが平静を装い(当然誰も居ませんけど)再開。

すこしずつ釣り下りつつボサ下にいるやつ取りたいなぁ~とあのヘンで音したなぁ~と出っ張ったボサの横をかすめるようにターンさせると

狙いどうりヒット!チョイチョイやるけどここまでうまくいったのは初かも、夜のボサ下もっと上手くなりたいなぁ

007 これならバレない010 68cm

とりあえず初日がでました。

|

« 2010雄物川鱸釣行 06/02・03 | トップページ | 2010雄物川鱸釣行 06/06・07 »

スズキ」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

雄物川」カテゴリの記事

コメント

綺麗な鱸ですね(#^.^#)いつも単独釣行なんですか?

投稿: 羽州遊漁会 | 2010年6月 6日 (日) 09時11分

そうっすね、単独行がほとんどです。溺れても誰もたすけてくれません(笑)

投稿: 七衛門 | 2010年6月 6日 (日) 15時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010雄物川鱸釣行 06/02・03 | トップページ | 2010雄物川鱸釣行 06/06・07 »