« 今週のイッポン ソラニン | トップページ | 2010雄物川鱸釣行 06/04 »

2010雄物川鱸釣行 06/02・03

今年の春の海は遅れ気味らしく、いずれにしろ本調子ではない様子。

ということは川も少なからず影響が出るはず、さていかに・・・

02日:例年どうり夜から出動です。

去年はどちらかというと実績ポイント数カ所をローテイションする展開が多かったので

今年は新規ポイントを何箇所かピックアップして探っていきたいと。

条件が良い日はシーズン中そんなにないわけで、そんな日はやはり実績ポイントに入ってしまう

そうするとやっぱり釣れるんでそういったポイントの評価が偏る。

それは結局自分の釣りの幅を狭めてしまっているなぁと。

条件の良い日にあえて実績ポイントを外すのはしんどいのですが、可能性を見てみたいと思います。

そんなわけで、この日は2箇所入ってみることに。

1箇所目、2箇所目ともベイトの寄は十分な感じ、2箇所目で2本バラシましたがサイズは小さめ(多分60cm程度とセイゴ)

とりあえず魚は入ってきたようです。

03日:昨日の2箇所目に入ってみたものの大分静かになってしまってました。

多少、ベイトは居るし時折捕食音も聞こえるのですこしずつ移動し地形を探り探り粘ってみましたが反応はなし。

もう一箇所入ってみましたが魚っ気なく冷え込んできたのでそそくさと帰ってきました。

明日は行けないんで次は4日予定です。

|

« 今週のイッポン ソラニン | トップページ | 2010雄物川鱸釣行 06/04 »

スズキ」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

雄物川」カテゴリの記事

コメント

バイトはあったんですね(^O^)次はキャッチですね!(^^)!私も頑張らねば(T_T)

投稿: 羽州遊漁会 | 2010年6月 4日 (金) 07時36分

いよいよ開幕ですね。
私も新規開拓に一票です(笑)
今後の展開を楽しみにしております。

投稿: cassio | 2010年6月 4日 (金) 14時21分

楽しい季節がやってきましたね!
寝てられないっすsmilesign03

投稿: ham | 2010年6月 5日 (土) 00時21分

羽州遊漁会 さん>なんとか1本取れました。下流の方まだイマイチらしくコチラのほうが先に釣れだしてるのかもしれないっすね。

cassioさん>まだ新規開拓する余地があるのか?と言われてしまいそう(笑)なんですけど
いままでスルーしてたとこが魅力的に見えたりしたりして。成長したのでしょうか?それともただの錯覚か(笑)

hamさん>米代解禁でキッチり採ってましたね。予告ホームラン2本さすがですね。

投稿: 七衛門 | 2010年6月 6日 (日) 15時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のイッポン ソラニン | トップページ | 2010雄物川鱸釣行 06/04 »