« 2010雄物川鱸釣行 06/04 | トップページ | 今週のイッポン パリより愛を込めて »

2010雄物川鱸釣行 06/06・07

002

06日:4月10日に鳥海山行って以来、約2ヶ月ぶりの休日。

放ったらかしにしてた山ウェアを洗ったり、天気がいいので窓全部開けて寝っ転がって「坂の上の雲」読んだり

と、久々の休日をマッタリとしとりましたが、旅順要塞を攻める乃木・伊地知軍の無能無策に苛立ち、心休まらず

天気の良い休日に203高地はイケナイ。本の選択を完全に間違えました(笑)

夕マズメに合わせて入水。

数年前の同時期同時間にこのポイントでいい魚を取り逃がしたことを思い出しました。

思い出は時間がたつといい思い出ばかり思い出すと言うし、そう思うところはありますが

釣りは、取った魚も逃した魚も忘れないものだなと

003 時間とともに表層をモヤモヤと波だてながら移動するベイトの群れ。

これはイケるのではないか?と期待するも投じたルアーは無事に帰還するばかり・・・う~む

 

07日:晴天。草刈り日和が続くゆえ水位は、下がり気味ながら草はそれなりに流れてます。

水位+30、濁りナシ。本日は今シーズンよりの新規ポイントをじっくりやるべく入水。

腿ウェーディングでゆっくりと釣り下り作戦。

岸側にはベイトの気配、ベイトを背にしながら釣ってる感じ

1時間程立った頃琉心付近で硬質なバイト、が乗らず。

もう一回よろしくと投じたらきちんと返答。実に誠実である。

005 55cm006 チビスケを一本追加。

011 よくボサ下に溜まってるベイトを撮影。5~8cmなんの稚魚だろう?

|

« 2010雄物川鱸釣行 06/04 | トップページ | 今週のイッポン パリより愛を込めて »

スズキ」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

雄物川」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010雄物川鱸釣行 06/04 | トップページ | 今週のイッポン パリより愛を込めて »