« 今週のイッポン キャピタリズム | トップページ | 今週のイッポン 人間失格 »

09-10BC 蟹黒(仮称)3/3

003 ツリーハウスにヨサゲな物件。

午前中だけの半日山行予定で朝早く出発。

スッカリ除雪された林道に積もった1cmの雪上をシール歩行し林の中へ。

雪もだいぶ沈んで沢も見え始めてます。がっちりした下地の上にふんわり5cm新雪。

006 いつもはラッセルで2h弱の場所まで1.5h余裕で切る、早っ。ラッセルないしね。

004 そんなわけで8時45分には滑走開始。

さすが北面林間、当然のようにパウダー。しかし、底付きとカチコチ落雪玉に配慮しながらの1本。

う~ん・・・去年はかなり良かったこの面も、今年はタイミングを外しちゃったかな。来週の寒気に期待しようか。

登り返さず帰路に。いつもはアップダウンが細かく半分位シール下りしなきゃならんのですが、今日は最初のとこだけシールで後9割5分一気に滑って降りられてご満悦。

しかし、最後の積雪量1cmの林道も滑って降りたら(途中登りがあるんでクラウチングw)覚悟はしていたもののソールに傷傷傷・・・

この手の心のダメージはカナダとかでだいぶ免疫ついてるんで気にしませんけど(笑)

行きも帰りも速かったんで車についたのが9時15分。右足だけブーツ脱いで田沢湖ゲレンデへ。

黒森を2ターンで滑ってみたり、チョコチョコ滑って帰りました。

来週どれくらい降るかな~まだパウダーに未練たらたらです。

|

« 今週のイッポン キャピタリズム | トップページ | 今週のイッポン 人間失格 »

バックカントリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のイッポン キャピタリズム | トップページ | 今週のイッポン 人間失格 »