« 今週のイッポン NINE | トップページ | ICIカスタムフェアー »

09-10BC 秋田駒

002 朝起きたらスカッと晴れてる、よ~し。

本日は、kuriさん、かずっちさん、nakataさんと。

003 キャット1便で出発。昼から荒れる模様、八合目より上は午前中勝負の予定で出発。

005 男女山頂に着く頃には若干ガス&強風。

男岳東面からバンバン雪が舞い上がってる、今日行けばパウダーだったか・・・まぁ、行かないけど、この風じゃね。

男女~休憩~横岳とルーティンをこなした辺りからガスガス、予定通り早めに標高を下げる方向に。

雪が降り始める中、通称”裏かも”へ。

視界不良、ガリ、ボコをやり過ごし魅惑のパウダーゾーンへ・・・と行ってみるもパウ・ガリ・パックの三種混合状態。

良いところはないかと下りつつ横移動、なんとかましなラインを見つけて滑走開始。

下るほどにパウ・ガリ・パックの比率がパウに傾き始め4月間近とは思えないどパウダー、すんばらしいぃ~

だんだんと雪もガン降りに。

適当なとこでみんなでツェルトを被り昼飯。食い終わってツェルトから出る頃にはトラックが消えかかってるほど。

登り返し始めるも、シールトラブルをやらかし(そろそろメンテしなきゃと思いつつ、つい。反省)バンドでだましだまし登って2本目。

準備をしてる間もどんどん風が強くなり、時折、突風混じりに

しかし、雪のコンディション的には完璧に近く、且ついつもと違うコース取りがかなり長く楽しめることが判明し、大満足♡

008 いやぁ~今日はよかった~

|

« 今週のイッポン NINE | トップページ | ICIカスタムフェアー »

バックカントリー」カテゴリの記事

コメント

遅くなりましたが、昨日はお疲れ様でした。
今週の後半から4月というのに、あんなに降るなんて、本当にすごいでしたね。
ま~、街の方は短時間に相当降り、プラス爆風だったとか。あわてて、帰れコール
が入るわけだな。いやー、思い出しても最高でした。一応、今日も早起きしたんだが、
昨日の当たりで今日は無理せず、取りやめしました。また次回も遊んで下さいね。
今度は国見かな?

投稿: かずっち | 2010年3月28日 (日) 21時42分

気持よかったっすね~
この時期に当たるとありがたみが違いますね。
パウダーシーズンのいい良い締めになりましたね。

投稿: 七衛門 | 2010年3月29日 (月) 12時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のイッポン NINE | トップページ | ICIカスタムフェアー »