« 今週のイッポン ライアーゲーム・ザ・ファイナルステージ | トップページ | 今週のイッポン シャーロック・ホームズ »

09-10BC 月山

004 太平洋側や関東~西日本でまとまった降雪。東京から来る予定だった方は首都高糞詰まりにて東京から脱出かなわずとのこと。そんな日の月山はいかに。

005

人生初月山。月山が賑やかな時期は釣りしてますし(笑)

キャットで上の駐車場まで、そこから姥ヶ岳に向けて登り始めるも途中から結構な風、そしてカリカリ・・・

風雪の中シールを外してオープンガリバーンを下り、柔らかな雪を求めて林の中へ。

おおお~!そこに広がるのは広~いツリーランエリア。

これはいい、斜度といい木の間隔といい。

雪はというと若干重めながらも十二分に楽しめるパウダーパウダー。昨今の山の惨状を鑑みても大当たりでした。ふひひッ(笑)。

エリアの全容は掴めませんでしたが、厳冬期のそれなりに荒れてる日でも楽しめる場所がかなりあり、降雪量は言わずもがなですので、かなり可能性を感じますね月山。

ポテンシャル高いっす、来季パウダーシーズン再訪せねば。

ご一緒いただいた皆様、おもしろかったっすね~またよろしくお願いしまっす。

|

« 今週のイッポン ライアーゲーム・ザ・ファイナルステージ | トップページ | 今週のイッポン シャーロック・ホームズ »

バックカントリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のイッポン ライアーゲーム・ザ・ファイナルステージ | トップページ | 今週のイッポン シャーロック・ホームズ »