« おおおおっ | トップページ | 今週のイッポン Dr.パルナサスの鏡 »

09-10BC 秋田駒 とある場所を偵察。

起きたら晴れてる。

朝飯に昨夜のカレーをぼんやりと食べながら出遅れたけど行くべきかどうか悩むも、視界が効くし偵察に行こうと。

 

  2年くらい前、なんとなしに登った先で見えた斜面。

ずっと気になり地図を眺めては妄想妄想妄想妄・・・・

今日はそのルートの一つをチェック。

  002 アプローチがうんざりするほど長いのは覚悟してたので、MP3でいろいろ聞きながらとぼとぼ歩いてたら突然ドーン!と見えてきて俄然やる気に。

  006 本チャンの登りに入るとさっそく地図に載ってない立派な沢が・・・

   まあでも、ルート的には単純なのでとにかく上へ上へ。シールが効きづらい雪をラッセルでけっこう難儀です。

 

 016 ようやく林を抜けるとバーン!い~ね~い~斜面だね~これは行かねば。(上の写真とは違う方向からみてます)

しかし、本日はここでタイムアップ。如何せん出発が遅すぎでしたw

 019 ついでに女岳と奥に男岳。この方向から見るのも稀かと。

本日の結論として、とりあえずこのルートは登りで使うメリットはないな~と、例の斜面を滑ってからの帰りのルートも見当がつきました。

やはり来てみないとわからないことがたくさん有りますな~。

|

« おおおおっ | トップページ | 今週のイッポン Dr.パルナサスの鏡 »

バックカントリー」カテゴリの記事

コメント

どこを狙ってるんでしょねー
でも、こんな偵察の積み重ねが豊富な引き出しにつながるんでしょうね。
いっぱい開拓お願いします。着いていく体力だけは確保しておきます。

投稿: 310jun | 2010年2月 1日 (月) 23時34分

場所を公開してもあんな所滑ろうというヘン◯イはそうはいないでしょうけど(笑)
未開拓の部分多いです、秋田駒。人が来ないのでw

投稿: 七衛門 | 2010年2月 2日 (火) 13時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おおおおっ | トップページ | 今週のイッポン Dr.パルナサスの鏡 »