« 09-10シーズン初滑り | トップページ | 今週のイッポン パブリックエネミー のだめカンタービレ最終楽章前編 »

ピットチェック

 002

積雪深96cm

003

新雪層との結合悪いがその下は至って安定

006

おNEWスコップは、まあこんなもんかな、といった使い心地。

008

まあ、ここ自宅の小屋の屋根なんですけどね(笑)

雪下ろしは雪の観察になかなか良いです。

屋根に積もるモノのメカニズムは山の斜面のソレと一緒、屋根の位置・向き・周りの状況(建物等)によって量と質が変わってきます。

でもまぁ、こんなには要らないけど、ははは・・・

本日、一日中雪下ろししてました。

大小合わせて5枚程の屋根の雪を下ろしましたが、まだ母屋が終わってません・・・

|

« 09-10シーズン初滑り | トップページ | 今週のイッポン パブリックエネミー のだめカンタービレ最終楽章前編 »

バックカントリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 09-10シーズン初滑り | トップページ | 今週のイッポン パブリックエネミー のだめカンタービレ最終楽章前編 »