« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009劇場鑑賞作品勝手にランキング下半期

09下半期鑑賞映画リスト
1、MILK
2、トランスフォーマーリベンジ
3、愛を読むひと
4、MW
5、ウォーロード
6、エヴァンゲリオン新劇場版:破
7、守護天使
8、アマルフィ
9、サマーウォーズ
10、ディア・ドクター
11、イケちゃんとぼく
12、鈍獣
13、レスラー
14、20世紀少年 最終章
15、サンシャイン・クリーニング

16、しんぼる
17、ウルヴァリン:X-MEN ZERO
18、扉をたたく人
19、ヴィヨンの妻
20、南極料理人
21、さまよう刃
22、私の中のあなた
23、沈まぬ太陽
24、笑う警官
25、ココ・シャネル
26、ゼロの焦点
27、空気人形
28、2012

29、パブリックエネミー

30、のだめカンタービレ最終楽章前編(前後編のため、今回は対象外)

続きを読む "2009劇場鑑賞作品勝手にランキング下半期"

| | コメント (2)

今週のイッポン パブリックエネミー のだめカンタービレ最終楽章前編

pe_0_2

パブリックエネミー」←予告

なんとなくダークヒーロー版ラストサムライであるな・・・と

クリスチャン・ベールの押さえまくった演技がなかなか。

 

ドラマ版のパワーアップバージョンといった感じ。

そんなわけでふつーに面白い。後編は4月・・・長いなぁ

| | コメント (0)

ピットチェック

 002

積雪深96cm

003

新雪層との結合悪いがその下は至って安定

006

おNEWスコップは、まあこんなもんかな、といった使い心地。

008

まあ、ここ自宅の小屋の屋根なんですけどね(笑)

雪下ろしは雪の観察になかなか良いです。

屋根に積もるモノのメカニズムは山の斜面のソレと一緒、屋根の位置・向き・周りの状況(建物等)によって量と質が変わってきます。

でもまぁ、こんなには要らないけど、ははは・・・

本日、一日中雪下ろししてました。

大小合わせて5枚程の屋根の雪を下ろしましたが、まだ母屋が終わってません・・・

| | コメント (0)

09-10シーズン初滑り

005

初滑りしてきました。

かもしかの限定オープンなのにガラ空きのコースが・・・もちろんぐるぐる。

そんな折、kudohさんとhasebeさんと遭遇、一緒に滑ってると

上のコースもオープンの放送。すかさず移動。

たいへんおいしゅうございました。ほほほ。

| | コメント (2)

今週のイッポン 2012

ローランド・エメリッヒは史上最も人を殺している映画監督ではないだろうか(笑)

映画としての完成度が高く、興行成績が良いのもうなずける。

映画館で観るべき作品。

 

余談ですが、TOHOでは2/6より「午前十時の映画祭」なるイベントが始まるようです。

個人的には「アマデウス」がおすすめですね~

| | コメント (0)

ようやくお手入れ

001

雪雪雪雪~ですね~い~は~♪(石木田さんのまねw)

やっとこさワックス掛けしました。

ずっとswixでしたがkuriさんO店長の勧めで今シーズンはDominatorにしてみます。

| | コメント (0)

磯マルマン忘年会

004

岩手山の麓からのcassioさん宅にて行われた磯マルマンの忘年会に参加させてもらいました。

錚々たるメンツから酔と共に零れ落ちる金言の数々、いろいろとお話を聞けてスーパー為になりました(笑)

今シーズンはサッパリ磯に行けなかったんで、来る来シーズンはガシガシと行きたいと思いまっす。

ご参加のみなさん、ありがとうございました。また一つよろしくお願いします。

003

これにて心置きなく(?)頭が山に切り替わりました。

 

 

帰りに秋田駒方面に寄ってキャンプ場のサトウさんの新たな基地を見に行ったりしてから

46号に戻ると後ろからパッシング・・・!?網張温泉で別れたyamaさん車の前にピタリと合流(驚)

すげ~どんな確率だ(笑)

| | コメント (6)

今週のイッポン 空気人形

是枝監督は天才かもしれない。すばらしい。

リンダリンダリンダの頃のペ・ドゥナも良かったけど

ここまですごい女優になるとは・・・

次はどんな作品を撮るんだろう?実に楽しみ。

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »