« 旅先で | トップページ | 今週のイッポン 笑う警官 »

VBL用グローブあれこれ

vbl-glove

イシキダさんが掲示板で紹介されてまして、当然、思いっきり喰いつきましたw

ラボラトリズム VBLグローブ

とうとう国産VBL専用グローブ発売のようです。

専用モデルだけにクロロプレーンラバー製のインナー付き

ん~気になる・・・マストバイか?

今のところ現状のシステムで間に合ってますが、予備セット+オーバーミトン携行よりこれを携行する方がよいのかも。

ちょうどVBLに使えそうなグローブいろいろ探ってるところでして

候補としては

m_c_1127277_bk モンベル・ネオプレン パドリンググローブ

外側3mm内側2mmこれは普通に使えそう。

 

 

 

 

 

 

BD95448L1 Black Diamond トルク

アイスクライミング用のグローブで

完全防水でもなんでもないく対応温度も全然アレなんですが

デザインが好き。それだけ(笑)

 

 

 

 

magic_glove5mm

sg_lobglove

これらはサーフィン用の防寒グローブなんですが

サーフィン用は厚さが0.8mm~5mm

形も選べる幅が多く一番選択肢が多いかなと。

 

 

 

 

 

 

ちょっと話は変わりますがDUKEのクライミングサポートって低いですよね(自分はDUKE使ってませんが)

上記のVBL専用グローブのメーカーLaboratorism.comに2cm高くした物があります。

これはDUKEユーザー待望の商品では?(笑)もちろんバロンにもOKでしょう。

|

« 旅先で | トップページ | 今週のイッポン 笑う警官 »

スキー」カテゴリの記事

バックカントリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅先で | トップページ | 今週のイッポン 笑う警官 »