« 今週のイッポン 南極料理人 | トップページ | 今週のイッポン さまよう刃 »

男鹿磯マル釣行 09/10/25

悪条件であることはありますが、次いつ行けるかわからない状況ゆえ男鹿へ。

仕事が終わって男鹿入りが13時半過ぎ、南東~南南東風が吹いてますが波は無くサラシというより泡うっすらという状況。

時間もありませんし風表の南オンリーに決定、1か所目は眠くなるほど魚気がなく、移動。

2か所目、回遊待ちをすることに

マズメまでボトムの地形把握を試みるも予想以上の深さと風で全然底が取れず、とにかく深いということは判りました(笑)

うす暗くなり始めたあたりに1回アタリ、お!きたか~などと臨戦態勢に入りましたが

003 アタリの正体はこいつら、ここから小一時間ばかりのサワラッシュ、無限釣れ状態突入。

外道と知りつつも釣れる魚は釣ってしまう釣り人の悲しい性。

 

暗くなってからはサヨリを求めてさまよいましたが見つけられず帰路につきましたとさ。

|

« 今週のイッポン 南極料理人 | トップページ | 今週のイッポン さまよう刃 »

スズキ」カテゴリの記事

男鹿」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のイッポン 南極料理人 | トップページ | 今週のイッポン さまよう刃 »