« 雄物川シーバス釣行 09/10/10 | トップページ | 秋田~男鹿シーバス釣行 09/10/15 »

雄物川シーバス釣行 09/10/11・13

11日:水位+20程まで下がり濁りも取れました。

本日は、タイプの違う3ポイントを廻る。

ディープポイント→物音ひとつなし。

流芯ポイント→生命感なし。

上流に鮎の産卵場をもつポイント→もう終わってました(笑)

次の雨を待ったほうがよさそう。

 

13日:日中に雨、昼過ぎから水位上昇。

先日のポイントで同じパターンを試すこと4投目、デッドスローでゆらゆらと・・・・ゴッ・グググッと軽く掛ってすぐ外れる。

回収せずそのままデッド継続・・・・・・ズゴン!

018 71cm。

水中で首を振るばかりで全く水面を割らんのでずっとナマだと思ってファイトしてました(笑)

 

反応が無くなったので釣り下り、先日大型の気配があった立ち位置に。

水位が上がって来ており、腹まで漬かってその1投目

オーソドックスにアップクロスからのドリフト、ターンしかかったところでドスン!

019居着き?ランカー84cm。

8時くらいで落ちが止まるのか?気配が無くなったので本日ここまで。

次の増水も期待してます。

|

« 雄物川シーバス釣行 09/10/10 | トップページ | 秋田~男鹿シーバス釣行 09/10/15 »

スポーツ」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

雄物川」カテゴリの記事

コメント

さすがですね〜
落ち鮎パターン未攻略なので参考になります♪
最近磯でやられっぱなしなんで私もヨネシロに癒やしを求めて調査に…また負けてきそうですが(笑)

投稿: ham | 2009年10月14日 (水) 16時17分

ども~っす、なんかほんと久々な感じでしたよ。
ヨネシロの落ちアユパターンも面白そう、オモノより川に変化が多そうだし。
個人的には稚鮎よりわかりやすくていいなぁ~と、でもフレッシュランのルアー引っ手繰ってく感じもやっぱり・・・
結局どっちも面白いっす(笑)

投稿: 七衛門 | 2009年10月14日 (水) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雄物川シーバス釣行 09/10/10 | トップページ | 秋田~男鹿シーバス釣行 09/10/15 »