« 今週のイッポン ディア・ドクター | トップページ | 今週のイッポン いけちゃんとぼく »

男鹿磯シーバス釣行 09/08/30

花火も終わって川にもちょこちょこと足を運んでいるもののバラシ1本のみと書くことありません。

やはり長雨で流れちゃったんでしょうか?

大増水時にぽこぽこ釣りましたが、これはちょっと特殊なんで(もちろん雄物本流です)あまり参考にはならず。

アユも不漁のようですし、落ちアユがらみの釣りができるのか心配です。

 

30日:秋の磯マルシーズン開始です。

019 020 波少々、サラシそこそこ(写真ではすくないですけど)、潮は効いてないけどぱっと見良さ気。ちょっと沖目に定置網、一発荒れれば魚も寄りそうです。

とりあえず、北周りで西から入ってみるもののフグが追いかけてくるのみ。

南下してシャローもチェックみるもやはりノーコンタクト。

8月最後の日曜とあって浅場にはスモグラー多数。南磯は魚より人の方が多そうな塩梅にてスルー(笑)

釣り具屋にて情報収集してみましたが漁港やボートからの釣果がほとんどで磯の話は出てくることなし。

まだ早いんですかね?居ない事はないだろうけど、自分にも釣れちゃうくらい濃くはないって状態かなと。

027 037 039 スンゴイ色の夕焼け。

結局、一番良さ気なエリアを打ちまわってから夕マヅメの回遊待ち、

見える範囲で潮目2~3本入り、左右から流れが交差してサラシ具合も悪くない・・・・が、何事もなく終了。

メバルぐらいはあたるかと思いましたが甘かったっす。

いやぁ~しばらく魚釣ってないな、腐らずがんばらねば。

|

« 今週のイッポン ディア・ドクター | トップページ | 今週のイッポン いけちゃんとぼく »

スズキ」カテゴリの記事

男鹿」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

雄物川」カテゴリの記事

コメント

雄物川シーバスはやはり駄目ですか(-.-;)僕だけが毎度シーバスに嫌われてると思ってました(T_T)ついに9月…秋ですね(^O^)これからどーゆ攻め方が有効やら(´Д`)頑張って沢山釣りたいですね(^O^)/

投稿: i35 | 2009年9月 1日 (火) 19時50分

いい感じですね。
この日、私も出撃しましたが、時間制限の都合で磯はあきらました。
あ~早く磯に立ちたい(笑)

投稿: cassio | 2009年9月 2日 (水) 07時44分

>i35さん
i35さんも不調ですか~・・・釣れないと物欲に走ってしまいそうで、自分を抑えるのに必死です(笑)
これから本格的に秋シーズンですね。このままでは終われないんでがんばりまっす!
i35さんもがっつり釣って自慢コメントよろしくです(゚ー゚)

>cassioさん
西磯見た瞬間「これは、いけちゃうんじゃない?」と鼻息荒く磯に入りましたが・・・
磯でお会いした磯マルマンの方とも「釣れそうなのにね~・・・」と意見が一致(笑)
いずれにせよ始まってしまいました、天国と地獄の磯マル行脚。
去年はほとんど地獄だったので(笑)今年はたくさん昇天したいっす。

投稿: 七衛門 | 2009年9月 2日 (水) 10時28分

もうすぐ過酷な磯歩きのシーズンですね〜。渓流が禁漁なり次第私も磯マル修行です♪今年こそはまともな釣果をだせるようにならなければと思ってます。
ところでお聞きしたいことがあるのですが…
そろそろフラッドラッシュを購入しようかと思ってるのですがタイツの下にはやはり専用のパンツみたいなのは履いた方がよいのでしょうか?

投稿: ham | 2009年9月 2日 (水) 13時28分

hamさん、こんにちは。
自分は基本的にノーパンです(笑)
釣り終わってからの着替えもタイツの上に履いてるもの替えるだけですし
家に帰るまで履きっぱなしなんで。
もし履くならフラッドラッシュ・スキンメッシュの物が濡れた際にも比較的快適かと思います。
間違っても普通のパンツを下に履くのはだめですよ。濡れたらスーパー気持ち悪いっすから(笑)

投稿: 七衛門 | 2009年9月 2日 (水) 15時59分

ご返答ありがとうございます。
この手の商品を使用したことがなく、もしかしたら擦れて歩けなくなるという事態が発生するのではと心配いたしまして(笑)
念の為スキンメッシュのパンツも注文しときます!

投稿: ham | 2009年9月 2日 (水) 17時41分

あはは(笑)
たしかに擦れたらたいへんですよね~デリケートゾーンですし(笑)
今週末は凪みたいですね。さてどうしたものか・・・

投稿: 七衛門 | 2009年9月 3日 (木) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のイッポン ディア・ドクター | トップページ | 今週のイッポン いけちゃんとぼく »