« 今週のイッポン 守護天使 | トップページ | やまないなー »

雄物川シーバス釣行 09/08/09

釣りは夏休みします。

と宣言したものの、釣りに行くことが日常となってしまってるこの体、もてあますばかり。

ちょっと休むと、あそこはどうだろう?あの攻め方はどうだろう?と試したいことがあれやこれや・・・

気が付いたら川へ車を走らす自分・・・病気でしょうか(笑)

というわけで、夏休み終了です。

 

夕マズメ入水、トップで2発でるものの乗らずかといってフォローも効かず、そのあと沈黙。よくありがちな展開・・・

トップに反応するのは一瞬だけなので忘れることとし、雨が降る中、レンジをどんどん下げて探ってゆくとサンドバーらしきもの発見。

大増水前にはなかったはず、周辺を通してどのぐらの範囲にあるかおおよそ掴むとトップで反応した地点とかぶるので納得。

サンドバーの上をかすめてみたり、叩いてみたり、突っ込ませてシェイクしながらはずしてみたりしたとことでスコッ!とヒット。

007 55cm。フッコでもうれしい今日この頃です。

|

« 今週のイッポン 守護天使 | トップページ | やまないなー »

スズキ」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

雄物川」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
少しずつ雄物川は回復してるようですね。
8月以降の雄物川は未体験なので、わくわくします。

投稿: マサシ | 2009年8月10日 (月) 22時37分

回復傾向・・・だと思いたいです(笑)
ヨネシロ・コヨシの河口~港周辺(特にヨネシロ)大型出てるようです。
落ちアユシーズンまでなんとか夏の釣り上達したいっす。

投稿: 七衛門 | 2009年8月11日 (火) 11時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のイッポン 守護天使 | トップページ | やまないなー »