« 今週のイッポン エヴァンゲリヲン新劇場版:破 | トップページ | 雄物川シーバス釣行 09/08/03~05 »

雄物川シーバス釣行 09/08/01・02

1日:ようやく動きやすい水位になり、水温も上昇。よって期待値も上昇、仕事中も頭は釣りのことばかり(笑)

仕事が片付いたらそのまま川へ。最初のポイントは入水してみるとかなり地形が変わっててびっくり。一通り探るも反応なく移動。

9時頃、上流に遡上されてきたna.craftのyamaさんと合流し2か所目。

水位が高い状態が続いたためしばらく誰も入っていないはず。

入ったとしてもほぼ釣りにならないので、自分的にはここが本命ポイント。

しかし、静かすぎる。ベイトも寄ってない。理由は分からないがとにかく居ないものは釣りようがないんで移動。

3か所目は、ベイトは接岸してるがそれを喰いに来るべき輩があまりに居ない。捕食音もたまぁ~に聞こえる程度、釣れません。

2日:夕マヅメからスタート昨日より生命感あり。トップに一発出て「お!今日はいけるか?」などと期待するも日が沈むと静寂に包まれる。シンペンでボトムをデッドで引いて一本バラシがあったがそれのみ。

おかしい。

なんか変、今の雄物川。

ベイトはそれなりに接岸しているもそれをほとんど喰いに来ていない、ナマズもニゴイも。

鱸居ないのか、居るのに喰わないのか正直よくわかりません。

空中防除は関係あるのでしょうか?

|

« 今週のイッポン エヴァンゲリヲン新劇場版:破 | トップページ | 雄物川シーバス釣行 09/08/03~05 »

スズキ」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

雄物川」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした!
蚊の話。あのリング近辺と虫除けスプレーした場所は問題なしですが、それ以外のTシャツの上から(フローティングベストのない部分)胸と背中を40数箇所やられてました。俺って鈍いのか?

投稿: y | 2009年8月 2日 (日) 23時13分

40個所!出血大サービス(笑)
あの車停めたとこ、蚊の量半端じゃないっすね。
今日も行ったんですが、車に戻って帰り支度しようとしてたらなんか耳鳴りするんで、ん?と思ってたら
耳鳴りの正体は蚊の羽音多重奏。昨日はyamaさんに向ってたのが今日は俺に、やばいやばいやばい。
逃げるように帰ってきました。
また、雨ですね。困った。

投稿: 七衛門 | 2009年8月 3日 (月) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のイッポン エヴァンゲリヲン新劇場版:破 | トップページ | 雄物川シーバス釣行 09/08/03~05 »