« 雄物川シーバス釣行 09/07/22~26 | トップページ | 今週のイッポン エヴァンゲリヲン新劇場版:破 »

雄物川シーバス釣行 09/07/28~31

28日:新しいポイントを探ってみるも反応なし。また水位が下がったら来てみよう。

29日:だいぶ水位が下がり期待して入水するも手前まで引いてきたルアーから目を離して「あそこ気になるなぁ~」と回収始めた瞬間水面炸裂。やらかしました・・・とぼとぼ歩いて下流に行ってみるとベイトが寄ってる場所発見。あれこれやって2発すっぽ抜け、なぜ?でもヒットパターンが明確になってきました。

30日:夜中の土砂降りで一気に水位上昇。となればあそこに魚寄る可能性大。

映画の帰りに立ち寄り釣行。岸際に近寄って耳をそばだてると魚の気配ありあり。

岸際がにぎやかだがナマだろうとほっといてブレイクを探る、が反応がない。そのうち接岸してるやつがどうやらナマではなさそう喰い方が違うような気がしてきたので狙ってみる。

先日のヒットパターンが頭にあるのでとりあえずそれから試してみるといきなりヒット!んが、豪快なエラ洗いでルアーを弾き飛ばされる。少し間を空けてルアーを変えて1投目、同パターンでゴガッとヒット!最初の一暴れで「65くらいかな」と感じるもスタミナ満点で衰え知らず「70超えたかもなぁ」なんて期待してランディング。

001 やっぱり65cm(笑)(zonk77)

もっとやりたかったが12時過ぎちゃってたんでここで納竿。

31日:水位下がり、ベイト探しと新規開拓。こないだまで居たのに今日は空っぽなんてのは毎度のことながら、寄る場所には多かれ少なかれ寄ってる。後は量とタイミングなのかな?まだ気温が低いので例年この時期の「むさくるしいほど生命感ムンムン」の川ではありませんが、そろそろ来そうですね。

|

« 雄物川シーバス釣行 09/07/22~26 | トップページ | 今週のイッポン エヴァンゲリヲン新劇場版:破 »

スズキ」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

雄物川」カテゴリの記事

コメント

先日はありがとうございました。
さっそく雄物川も回復傾向のようですね(笑)
こないだはだめでしたが、秘密Pでぜひランカーシーバスを釣りたいです。
8月もあわよくば行きますので(笑)よろしくお願いいたします。

投稿: マサシ | 2009年8月 1日 (土) 16時55分

回復してきたと思った昨夜、謎の雄物川完全沈黙しーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん・・・
どこいってもしーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん・・・
ベイトは居るのに。
嵐の前の静けさだといいんですけどね。
「あわよくば」は「高確率で」だと認識しました(笑)

投稿: 七衛門 | 2009年8月 2日 (日) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雄物川シーバス釣行 09/07/22~26 | トップページ | 今週のイッポン エヴァンゲリヲン新劇場版:破 »