« 男鹿磯シーバス釣行 09/07/21 | トップページ | 雄物川シーバス釣行 09/07/22~26 »

今週のイッポン ウォーロード

 

公式サイト

久々の中国歴史物の当り作品でした。

レッドクリフよりはるかに良い出来です。

ただ、前々から止めてほしい「日本版テーマソング」ってのが今作品にも・・・

大抵「日本版テーマソング」は作品の最後に流れてせっかくの余韻を台無しにします。

元々、製作者が映画を作る時は劇場が明るくなるまで、またはその先までを考え抜いて作っているもの。

それにわけもわからん曲を差し込むなんてのは、完璧に出来上がってる料理に醤油をぶっかけたり味噌を塗りたくるようなもの製作者に対する侮辱以外の何物でもないと思うのです。

ほんとやめてほしい。

まぁ、今回は事前に判ってたんで心の準備をしてダメージを最小限に抑えることができました(笑)

 

さて、シネマパレではこれから「スラムドック$ミリオネア」「MILK」上映するそうです。見逃した方はチャンスですね。

それに上映予定映画もなかなか興味深い・・・パレ通いになるかも。

話は変わって、最近夜テレビを観ることは少ないんですが・・・まぁ、びっくりするぐらいつまんないですし(笑)

そんななかでNHKの土曜ドラマ「リミット 刑事の現場2」はいいですね。先日のNスペ(金融工学)も興味深い出来でしたし。

あっ、リミット今日か。録画しなきゃ。

|

« 男鹿磯シーバス釣行 09/07/21 | トップページ | 雄物川シーバス釣行 09/07/22~26 »

映画」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 男鹿磯シーバス釣行 09/07/21 | トップページ | 雄物川シーバス釣行 09/07/22~26 »