« 今週のイッポン ウォーロード | トップページ | 雄物川シーバス釣行 09/07/28~31 »

雄物川シーバス釣行 09/07/22~26

今期の川鱸釣れない週間2回目に突入しております。

22・23日:10・13日に釣れたポイントを再訪。

水位下がりひたすら草との格闘、草がひどくても魚がいれば何とかなる可能性はある、はず。

しかし、静寂そのもの。「魚が寄ってないと釣れない」という当たり前すぎるほど当たり前の結論に達す。

24日:短時間で2か所廻る。ワンバイトのみ。

25日:映画の帰りに30分だけ立ち寄り、蝙蝠の猛攻に逢う。

26日:相変わらず中途半端な水位でイマイチやる気が起きず、気分転換に玉川にて流し毛ばりで遊ぶ。

005

狙いは、ずばり尺ウグイ(笑)

きれいなオイカワがちょこちょこと釣れる。小さなころから、沼やダムではへら、川では鯉か流し毛ばりで遊ぶのが好きで、軽く見られがちな流し毛ばりもなかなか奥が深く、本気でデカイのを狙うのは結構シビアで楽しかったりするのです。尺クラスが派手にライズしたり流し浮きごと消し込む瞬間は心つかまれます。

そんでもって、夜から新たなエリアに入ってみることに。小移動をしながら探っているとタイドミノーリップレスにドッ!と衝撃。水深30~40cmしかないところで張り付いて全く動かない。ナマだな。

009スコッとばれて回収するとリーダーに大量のぬめぬめ・・・

増水飽きました(笑)いつもの雄物川の釣りがしたいっす。

|

« 今週のイッポン ウォーロード | トップページ | 雄物川シーバス釣行 09/07/28~31 »

スズキ」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

雄物川」カテゴリの記事

コメント

私も増水飽きました…が落ち着いてきたのでそろそろ爆釣かと期待大です!!

投稿: ham | 2009年7月28日 (火) 13時16分

そうですね~そうですね~オモノもようやく下がってきそうです。
運河は連日お祭り騒ぎ(終わったようですが)、われわれ川組にも夏祭り来てほしいっす(笑)

投稿: 七衛門 | 2009年7月28日 (火) 15時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のイッポン ウォーロード | トップページ | 雄物川シーバス釣行 09/07/28~31 »