« 今週のイッポン トランスフォーマーリベンジ 愛を読むひと | トップページ | 雄物川シーバス釣行 09/07/13 »

雄物川シーバス釣行 09/07/12

土曜夜は釣行予定でしたが諸事情で行けず。

日曜の朝も仕事で行けず。

結局、10時から自由の身。

水位的に中途半端で午前中はやることがなく、象潟まで岩牡蠣を食しに。

ビールと☆☆☆は生に限るよね(☆には好きな言葉をおいれください)

帰りに釣り具屋に寄ってワゴンセールをガサガサと掘り起こし悟空88Sとダーウィンのimajinを収穫。

帰って水位が下がるまで昼寝して4時出発。

のんびりと釣り下りマズメを待つ。

6時半、まだちょっと水位が高くてベストな立ち位置には着けないなぁ。

とりあえず行ける所まで行って杭となってシャローに差してくる魚を狙う。

雨がぱらつき、日が陰ってくるとなんだか肌寒い。だんだん雨脚が強くなるにつれ寒さが増してくる。

なんだか魚の動きが鈍い雰囲気、ワンバイト在ったのみで沈黙。

先ほどまで腰だった水位がベスト半分まで、そろそろやばいので撤収とあいなりました。

と、書くことがあんまりないんで(笑)今シーズンから使い始めて良い感じのものを。

ナイトゲームの必需品といえば虫よけ。皆さんは何をお使いでしょうか?

基本的に長袖着てるんで手と首から上を守るわけですが、首から上は「どこでもベープ」(これなしでは生きてゆけない)で十分。

問題は手元。

水に濡れる事が多いので手に虫よけスプレーはイマイチ、どこでもべーぷを手に着けるのも濡らして故障させる恐れありですし。

蚊に貫通されないグローブ・・・手汗かく自分としてなるべく通気性のいいグローブがありがたいわけです。指先出てたら奴らそこを狙ってきますし。

そこで見つけたのがこの「子供用虫よけリング」

001手首にはめとくだけ、水に濡れても平気、8×30日使用可(240時間)

シーズン初めは右手首に一つと左胸元にカラビナでかけておくだけで十分でしたが、現在は薬効が落ちてきた感があるのと蚊も気合いが入ってきてるんで両手首にはめて胸元に「どこでもベープ」という構えです。

なにか「これがいいぞ」とゆうお勧めがあったら教えてくださ~い。

|

« 今週のイッポン トランスフォーマーリベンジ 愛を読むひと | トップページ | 雄物川シーバス釣行 09/07/13 »

スズキ」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

雄物川」カテゴリの記事

コメント

いつも凄いですね!同じ大仙区域のシーバスって事で毎度参考にさせてもらってます(^O^)

投稿: i35 | 2009年7月13日 (月) 22時45分

いやぁ~こんなつたないブログですみません。参考になるかどうか。
これからもがんばりますんで、温かい目で見守ってやってください(笑)

投稿: 七衛門 | 2009年7月14日 (火) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のイッポン トランスフォーマーリベンジ 愛を読むひと | トップページ | 雄物川シーバス釣行 09/07/13 »