« 雄物川シーバス釣行 09/07/12 | トップページ | あった »

雄物川シーバス釣行 09/07/13

前の記事は12日でした。すんませ~ん(笑)

13日:朝方はスンゴイ雨で昼ごろ1時間で35cm位も上がってましたね。ん~おそろしい・・・

仕事も終わり、風も収まった20時過ぎ出発。

ポイント着いて1投目いきなりヒット。

002 怖いもの知らずの45cm(タイドミノーリップレス)

その数投後、ドリフトにカッ!っと

003 66cm(タイドミノーリップレス)

その後2回バイトが出る、いずれも0~20cmくらいのレンジ。草の多い状況なのでこちらとしては助かります。

動きを変えよう、手持ちのシンペンの中で一番浮き上がりの早い奴をチョイス。

その3投目にズゴッ!

007

久しぶりのランカー82cm(シンキングシャッド)

いやぁ~うれしいねぇ~それにしても背中の出っ張り具合がスンバらしい。

頭が小さくズングリの銀ピカ、俗に言う「外洋型」ってやつ?ですかね。この増水で上がって来たのかな。県外の河川では落ちアユでこの手のタイプがでるようだけど雄物だと秋じゃなくても出ますよねこのタイプ。

このポイントだけじゃないですけど魚が出るラインが決まってる場所ってありますよね。

増水すると岸寄りに減水すると沖寄りに

水深なのか岸との距離感なのか特に地形変化があるわけでもないし。何かあるんでしょうね。

|

« 雄物川シーバス釣行 09/07/12 | トップページ | あった »

スズキ」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

雄物川」カテゴリの記事

コメント

はじめましてヨネシロで遊んでいるhamと申します。
前記事になりますが蚊対策非常に参考になりました(^o^)自分は何の対策もせずされるがままでしたので…こちらの商品は薬局やホームセンターなどで普通に入手可能な物なのでしょうか??

投稿: ham | 2009年7月14日 (火) 15時01分

hamさん、はじめまして。
虫よけリングもどこでもベープもホームセンターで手に入りますよ。
リングの方はたしかホーマックで買いました。
どこでもベープは今年無くしちゃって新しく買いかえたんですが、
予備電池と予備薬剤付きで880円(コメリ)でした。形もコンパクトになって◎
今年のヨネシロはどんなあんばいですか?

投稿: 七衛門 | 2009年7月14日 (火) 15時28分

ありがとうございます。早速明日にでも買いにいってみます♪
今年のヨネシロは調子いいですよ〜。数もサイズも例年より良いです。ここ数日は天候に振り回されて出撃できずにいますが爆釣を夢見てタイミングを見計らってます。

投稿: ham | 2009年7月14日 (火) 18時18分

ヨネシロ好調ですか~
う~ん行ってみたい。行ったことないんですよ。
オモノの下流は今年魚が薄いようです。ヨネシロに遊びに行っちゃったんでしょうかね(笑)

投稿: 七衛門 | 2009年7月14日 (火) 19時26分

私も前記事なりますが(笑)、どこでもベープ使ってます。
車中泊が多いので、主に車で使うのですが
雄物川ナイトに限っては、
七衛門さんと同じく首からぶら下げて虫除けスプレー併用です(笑)
あそこは蚊が凄いですもんね!

虫除けリングは、今度、真似させてもらいます(笑)

魚が出るラインに納得です。
私はスズキに適した流速(適水勢)ではないかと考えてます♪

p.s.それにしても物凄い胴回りのスズキですね!素晴らしい!!

投稿: cassio | 2009年7月15日 (水) 09時05分

虫よけリングは子供用(大人用ってあるのかな?)でサイズちょっと小さめですんで
ぐいぐい引っ張って緩くして使ってます。
あのての魚ってスピードはそれほどじゃないですけど、トルクがすごいですね。
ドラグをと引きずりながらずんずん上流に泳いで行きました(笑)
増水が長引いてますんでだいぶリセットされた感ありますね。ちょっとたのしみです。

投稿: 七衛門 | 2009年7月15日 (水) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雄物川シーバス釣行 09/07/12 | トップページ | あった »