« 雄物川シーバス釣行 09/07/08 | トップページ | 今週のイッポン トランスフォーマーリベンジ 愛を読むひと »

雄物川シーバス釣行 09/07/09・10

9日:釣り場に向かう時点で1mオーバーの増水から40cm程まで水位下降。

ただの+40cmなら何も問題なく入水ですが、このあと雨脚強まる予定だし土壌水分量もパンパンの状態。

まったく余裕がない状態なので当然「入水」という選択肢はなし。

結構な雨の中、水に入らなくても釣りになるところをポツポツ廻るも触れるものなし。案の定(笑)

 

10日:Max3mオーバーの増水からじわじわと下がった状態。

こんな水位でも釣りができちゃう場所があったりするのです。というかこんな時しか来ないポイント。

思ったほど草もひどくなく(といってもかなりありますが)岸際にもわもわとベイト、いけそうです。

とっぷりと暗くなったころまず一本。

002 50cm(手尺)ちょっと(TKLM9)

食わせどころに入るまでに草がかかってしまい、うまくない。ので、食わせどころをダイレクトに攻めてみる。

007 作戦成功、70cm(アスリート9s)

その後小一時間あれやこれやと試してみるも音沙汰無し。

基本に戻ってアップクロス→ドリフト→ターン(じんわりと) →リトリーブ・・・ゴッ!一撃でした。

008 やはり基本は大事ですな48cm(アスリート9s)

さーて、明日はどこ行こうかな~。

|

« 雄物川シーバス釣行 09/07/08 | トップページ | 今週のイッポン トランスフォーマーリベンジ 愛を読むひと »

スズキ」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

雄物川」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
昨日の雄物川はタップタプですよね。
それでも釣りにしちゃうところが凄い!
こちらは水位データとにらめっこです(笑)

投稿: cassio | 2009年7月11日 (土) 09時28分

水位データって釣り人のためにあるようなもんですよね(笑)
さて、今晩は川に行くにして、明日をどうするかべきか・・・
水位頃合いで込み合いそうな川をパスして磯とか?
う~む、なやましいっす。

投稿: 七衛門 | 2009年7月11日 (土) 12時33分

磯は今日がベストですよ!
仕事中、友人にやられました(笑)

投稿: cassio | 2009年7月11日 (土) 14時53分

むむむ、磯好調ですか!
両方の準備しとこう。
情報ありがとうございます。

投稿: 七衛門 | 2009年7月11日 (土) 19時41分

急速に凪いじゃいましたね・・・。
今日の磯は厳しそうです。
私は川を目指します(笑)

投稿: cassio | 2009年7月12日 (日) 07時04分

自分も川いくことにしました。
レポート楽しみにしてます。
さぁ~て行くか(現在16時前)
結局いつもの日曜出動時間になってしまいました(笑)

投稿: 七衛門 | 2009年7月12日 (日) 15時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雄物川シーバス釣行 09/07/08 | トップページ | 今週のイッポン トランスフォーマーリベンジ 愛を読むひと »