« 今週のイッポン ハゲタカ | トップページ | 雄物川シーバス釣行 09/06/15・16・17 »

雄物川シーバス釣行 09/06/12・13

004

まとまった雨が降りました。

 

12日:水位+1m程、増水ポイントを3か所ランガン。

1か所目、いい感じに濁ってますが草ひどく、とっとと移動。

2か所目、ここは増水すると魚が入る場所。ゴミも大したことなく釣りやすいがなんか去年と雰囲気がちがうなぁ~

なんて思いつつキャストしてると岸際でバイト最初の突っ込みでフックオフ。移動。

3か所目、ポイントに着くと元気にベイトを追っかけまわしてる奴がおる。せいぜいフッコ、こいつを釣って無駄にプレッシャーかけたくない。1投目、こいつが来そうなラインにルアーが入る「来なくていいぞ~食わなくていいぞ~」とリトリーブ(そんなこと思いつつも回収しないあたりがいやらしいな、自分(笑))

004 やっぱり食った、52cm。

その後ワンバイトのみでタイムアップ。

 

13日:夕マズメにはベストのコンディションになるのが判ってるので仕事してても頭は川のことでいっぱい。

この状況ならあそこだな。

006 7時ポイント着。あきらかに虫が増えた(拡大してください)。

この時期恒例のパターンの期待高まります。

立ち位置について5投目、シャローに上がったミノーに「ゴガッ」

重々しくまったくエラ洗いをしない・・・外道?

近くまで来て、背びれが見えて鱸であることが判り、且つデカイことも確定。慎重にファイト。

 013

先日の91より取り込むのに時間がかかった86cm(gene110 サヨリ)。

今回の増水でだいぶ召し上がった様子。すばらしい魚体でした。

30分後、ダウンに投げてトゥイッチを織り交ぜながら引いてきてヒット。これはジャンプ2発でバレ・・・

8時前、大きくスウィングさせてとろとろと巻き始めたところで水面炸裂!

019

これまたグッドコンディション84cm(keep125F RH)

021少し間が空いてもう一本。61cm(手尺)

さすがにこの後は沈黙。

もう一か所廻ろうかとも思いましたがなんとなく満足したので納竿。

よく言われるように鱸は再現性の高い魚だなぁ~と実感。チャンスを生かせて大満足、帰って酒呑も~♪

|

« 今週のイッポン ハゲタカ | トップページ | 雄物川シーバス釣行 09/06/15・16・17 »

スズキ」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

雄物川」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511458/45330484

この記事へのトラックバック一覧です: 雄物川シーバス釣行 09/06/12・13:

« 今週のイッポン ハゲタカ | トップページ | 雄物川シーバス釣行 09/06/15・16・17 »