« 雄物川シーバス釣行 09/06/05 | トップページ | 雄物川シーバス釣行 09/06/08・10 »

雄物川シーバス釣行 09/06/07

001

久々に明るい時間の釣り。

といっても前日飲んだくれてたのでたっぷり昼寝して家を出たのは4時過ぎ。

水位+40cm、思った以上に濁りあり、流下残渣は我慢できるレベル。

 

いろいろやりながら釣り下るも反応なし。

下れるとこまで下ってここでマズメを待つことに。

暇つぶしにこのルアーをこんな風に動かしたらどうだろうといろいろ実験。夜では出来ない事なんでイメージ作りに励みます。

そうこうしてると周りでバシャバシャと騒がしいセイゴ~フッコサイズのがいる。

ピースリー90をドックウォークさせると元気に2回水面炸裂。

しかしどちらも乗らずほっといてじっと待つ。

7時、うす暗くなり始めたのでキャスト開始。

2投目、ブレイク周辺で「ドゴッ」っと竿ごと抑え込むようなアタリ!

1発目のエラ洗いで80UPを確信、

腰まで漬かってる状態でこのクラスが全身を出してジャンプして暴れまわるとさすがの迫力。

ドラグをちょいと緩めまったりとファイトしてましたがフックが一本外れる感触にちょいとあせって一気にランディング。

濁って見えなかったけどいざグリップしたら頭でか!

もしかしてと岸まで持って行って計測すると・・・・

005

今期初ランカーにして91cm 。いよぉ~し。

ヒットルアーは先日のワゴンセールでまとめ買いしたRapala LCM10(パーチ)いい仕事してくれました。

004 フレームにおさまらん(笑)

案の定そのあとは沈黙。

おなかも空いたし帰宅~しようと思いましたがついでだからと一か所立ち寄り。

010霧雨の中、小一時間ばかしキャストして追加で一本。50cm弱(タイドミノー75CD)

今日が今シーズンのクライマックスにならないようこれからもがんばります。

|

« 雄物川シーバス釣行 09/06/05 | トップページ | 雄物川シーバス釣行 09/06/08・10 »

スズキ」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

雄物川」カテゴリの記事

コメント

91cmおめでとうございます!!

今晩向かう我々にとって、大きな励みになります。
ランカーとは言わずにまず1匹。全てはそれからです。

今からワクワクして仕事も上の空です(笑)

投稿: マサシ | 2009年6月 8日 (月) 14時01分

ありがとうございます。これからも強気でがんばります。
自分が主にやってるエリアはまだ全開とは言えませんが
中~下流域はデイでもナイトでも安定して釣れ始めてるようですね。
レポート楽しみにしてます。

投稿: 七衛門 | 2009年6月 8日 (月) 15時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511458/45269588

この記事へのトラックバック一覧です: 雄物川シーバス釣行 09/06/07:

« 雄物川シーバス釣行 09/06/05 | トップページ | 雄物川シーバス釣行 09/06/08・10 »