« 気になる某所を夜な夜な釣行。まとめてさらっと報告 | トップページ | 雄物川シーバス釣行 09/06/02 »

雄物川シーバス釣行 09/06/01

長いようで短い川鱸シーズン。今年も行けるだけ行きます。

基本的に当ブログでの“雄物川シーバス釣行”は、大仙市圏内での釣行ですんであしからず。

 

例年通り1日は夜からの釣行、サクラの人たちが入らないであろうポイントへ。

1か所目、ハイシーズンになるとベイトがワンサカ寄る場所であるがまだこの時期は静かな感じ。沈んでる?まぁ少しやってみよう・・・

んが?根がかった・・・回収不能。

ライン組みなおして1投目・・・根がかり

このままじゃこのポイント嫌いになってしまいそうなので気合いで回収(笑)

荒らしてしまったので移動。

2か所目、去年は諸事情であまり来れなかったポイント。

速いというより太い且つ複雑怪奇な流れ、地形も複雑・・・なのかな?確かめてないんでよくわかりません。

ルアーをテリフにして3投目、ダウンクロスに投げてミディアムリトリーブでグリグリと巻いてスッと間を入れるとワンテンポ遅れてガガガン!ん~たまらん!

最初の下流への突っ込みを抑え込めば頭をこちらに向けるのでそこで一気に間合いを詰めて後はじっくりランディング。

001 傷一つないピカピカ73cm。

ウェーディングしてる6~7m前のヨレでライズしたりジャンプしたりと騒がしい輩が。多分サクラ。

「静かにせい!どーせ食わないんだからどっかいけ!」とバチあたりな事を考えつつ(笑)キャストを繰り返してると

スウィングさせてたkeepにナマズヒット。あの流れの中で来るのね、ナマズもなかなかポテンシャル高し。

本日はこの辺で納竿。良いスタートになりました。

|

« 気になる某所を夜な夜な釣行。まとめてさらっと報告 | トップページ | 雄物川シーバス釣行 09/06/02 »

スズキ」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

雄物川」カテゴリの記事

コメント

立派なお魚
素晴らしいです

楽しそうですね
美味しいお魚でお料理も楽しめます

投稿: ryuji_s1 | 2009年6月 2日 (火) 07時31分

ryuji s1さん、こんにちわ。
このレシピうまそうっすね~ていうかうまいですね、まちがいなく(笑)
たま~に持ち帰るのですが、こんな内陸の川でスズキが釣れることをほとんどの人知らないし
そもそも捌かれてないスズキを見ること自体ほぼないんで
驚かれ、
喜ばれ、
困惑されます(笑)

今度持ち帰る機会があったら、このレシピでいってみたいと思います。

投稿: 七衛門 | 2009年6月 2日 (火) 12時27分

 はじめまして、マサシと申します。

来週、雄物川へ伺う予定です。
行く前に釣れてる情報を確認できたので、ホッとしております。
時間に限りある遠征なので、朝マズメをやるかナイトをやるか悩んでおりました。
ナイトゲームメインのようですが、何時頃までやっているのですか?

投稿: マサシ | 2009年6月 3日 (水) 17時56分

はじめまして、マサシさん。
マサシさんのサイト以前何度か覗かせてもらってました。
自分はだいたい10時~11時くらいまでです。深追いすると次の日の仕事に影響しますので(笑)
来週でしたら水温的にも朝でもナイトでも全く問題ないと思います。真夜中の静まり返った時間に一発狙いも・・・
いい時期の雄物川、ガッツリ釣っちゃってください。
自分は毎日のように通ってますのでお会いするかもしれませんね。

投稿: 七衛門 | 2009年6月 3日 (水) 18時47分

うちのサイトを見てもらってたとは、ありがとうございます。
朝マズメから夜までやって、次の朝から夕方まで。
ノンストップで雄物川シーバスを満喫したいと思います!!
できれば、80アップも!!

投稿: マサシ | 2009年6月 4日 (木) 18時56分

おぉ!「ノンストップ雄物川釣行」いいですね~
楽しみっすね。

投稿: 七衛門 | 2009年6月 6日 (土) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511458/45207190

この記事へのトラックバック一覧です: 雄物川シーバス釣行 09/06/01:

« 気になる某所を夜な夜な釣行。まとめてさらっと報告 | トップページ | 雄物川シーバス釣行 09/06/02 »