« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

気になる某所を夜な夜な釣行。まとめてさらっと報告

釣り関係の記事を更新してませんでしたが、この辺で簡単に報告。

続きを読む "気になる某所を夜な夜な釣行。まとめてさらっと報告"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今週のイッポン 重力ピエロ

公式サイト

次々と映画化されてる井坂幸太郎作品。

今回は『重力ピエロ』、原作読んだことないけど映画を見たら読みたくなりました。

なかなかの出来だと思います。

しかし、同作者の『アヒルと鴨のコインロッカー』の方がまだ好きかな

この作品は傑作です,はい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のイッポン バーン・アフター・リーディング

 

公式サイト

遅ればせながら観てきました。

予告編に騙されてはいけません。ものすごダークなお話です。やはりコーエン兄弟。

かなり評判の悪い作品ですが(多分、キャスティングと予告でイメージした物とかけ離れてる事が一因)

ある意味『ノーカントリー』よりうすら寒く希望がない。

もっと評価されてもいいと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

県南サーフ釣行 09/05/16・19

004 16日:夕マズメに間に合う時間に体が空いたのですかさず県南のとあるポイントまで車を飛ばしました。

まぁ、覚悟はしてきましたが見事なベタ凪・・・というかもうペタ凪。

カモメやウミウに冷ややかな目で見られつつ回遊を待ちましたが当たりなし。

008 19日:潮は動かんけどウネリあり風なしカレントありあり。

雰囲気よく、いけるかなと撃ちまわりましたが何も触る者なし。

 

2日とも当たり触りなし。河口行くべきだった、のか?

あぁ後10日もすると川解禁かぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のイッポン GOEMON

『GOEMON』

誰が何と言おうと前作『キャシャーン』大好きなんです自分、実は。

今作もなかなかの出来かなと、でもまだ『キャシャーン』の方が好きかな。

秀吉の時代なんてだぁ~れも見たことないんだもの

正解がないわけです。

だったらこれぐらい思い切ってやってくれるほうが楽しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シーバス釣行 09/05/10 県南サーフ&男鹿磯

009 2時半起きでサーフへ。

水深・流れ・濁り在り。波少々、しかしベイト見当たらない。反応なし。

帰って爆睡。

010 昼から男鹿磯。

波風なし。とりあえず潮が動き始めるまでGPSでlogとwaypoint登録作業。これで暗い時も便利。

014 潮通しが良さ気なところを打ちまわり。魚はどこだぁ~

 

ところで磯装備を更新しました。

m_s_1127228_dr-dc アクアボディロングスリーブシャツ

c1125102 サワーボディタイツ

両方モンベル、下半身はプラス海パン。至極快適。

昨年からファイントラック・フラッドラッシュタイツを使用して好感触でしたのでその手の商品を上下使用にしました。

フラッドラッシュは今期リニューアル、モンベルと悩みましたが結局両方買いそうです(笑)

値段・涼しさはモンベル、撥水性能・保温力はフラッドラッシュかなと。

このタイプのシャツは夏場なら合羽代わりになるんで(程度によります、雨の)便利。

 

さて、夕マズメからポイントを変え回遊待ち。

メバルらしき当たり一回のみ。

トンネルは続きます・・・ながいなぁ~はよぬけろ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今週のイッポン  「グラン・トリノ」  「ディファイアンス」

 

グラン・トリノ

これは≪武士道≫だなと観終わって感じたんですが、公式サイトのコメントにも同じように思われた方が。

そっすよね≪武士道≫ですよね、うむ。

キャラとしてイーストウッドの素に最も近いんじゃないかなとかってに予想。

映画の中でのイーストウッドが毒づくさまざまな事は、多分実際に言ってやりたかったことを盛り込んだと思う、多分に(笑)

傑作です。

今作が最後ということで惜しむ声が多数あがってます。

でも最高の引き際ではないかと思います。

クリント・イーストウッドが最後と言ったら最後なのです。

 

ディファイアンス

グラントリノもよかったけど、こちらもすばらしい。

これだけのことを成し遂げた兄弟が、この事実をほとんど語ることなくNYでひっそりと暮らしていたなんて・・・もうそれだけでしびれますな。

こおゆう作品こそ、きちんとお金をかけて宣伝すべき。

貸し切りでしたよ劇場。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GWお疲れ様です

あいかわらず、この時期はみっちりと仕事しております。

天気も良いし皆さんお楽しみのご様子。

うらやましい限り。

4月の休み、2日弱(実質1.5日)・・・

5月って休める日は・・・(カレンダー眺めてます)

続きを読む "GWお疲れ様です"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ~のどかわいた

020

と、冷蔵庫を開けると見慣れぬ缶コーヒー 

SANGARIA レギュラーブラック

煎りたて

挽きたて

こしたて

こしたて?(笑)

 

 

019

 

おもしろいなぁ、サンガリア。

味は・・・まぁ・・・うん・・・ふつーw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »