« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

おっ!

今テレビの番組表見てたら、本日BSJで20:55から『キサラギ』やるですね~。

劇場で観たけど面白かった。また観よ~興味ある方はぜひ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋田駒BC 09/03/29

001

傘雲?くずれ傘雲?(そんなのあるのか知らんけど(笑))風強い?いずれにせよ今日は上に上がります。

続きを読む "秋田駒BC 09/03/29"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋田駒BC 09/03/28

017

まあ正確には駒じゃないんですけどね。

続きを読む "秋田駒BC 09/03/28"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モチベーション未だ移行せず

004シマノに里帰りしてた相方が本日帰省。

酷使してますからね~そろそろ今年はサブも用意しないと。

オーバーホールはやってやれないことはないだろうけど所詮素人仕事。

餅は餅屋に、数え切れないほど扱ってる人間に任せるが良案。安いし(2650円)。

先週だったら「そろそろ釣りの準備も…」などと思っただろうけど、

ご存知の様に雪モリモリ降ってますので、いまだ完全バックカントリーモード。

明日は、午前中時間出来たんで行きます。うひひw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今週のイッポン ワルキューレ

img1_1235544680ワルキューレ

ヒトラー暗殺並びに政権奪還計画「ワルキューレ作戦」に纏わる実話を基にした作品。

ということは、結末がどうなるかはみんな知ってるわけで

知ってるが故、なお悲しい。

作品としては良く出来てると思います。おすすめ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

我が青春のoasis

セットリストはこんな感じ

1. Fuckin' in the Bushes
2. Rock'n'Roll Star
3. Lyla
4. The Shock of the Lightning
5. Cigarettes & Alcohol
6. The Meaning of Soul
7. To Be Where There's Life
8. Waiting for the Rapture
9. The Masterplan
10. Songbird
11. Slide Away
12. Morning Glory
13. Ain't Got Nothin'
14. The Importance of Being Idle
15. I'm Outta Time
16. Wonderwall
17. Supersonic

Encore:
E1.WHATEVER
E2. Don't Look Back in Anger
E3. Falling Down
E4. Champagne Supernova
E5. I Am The Walrus

 

あえてセットリスト調べずに行ったんですけど

Rock'n'Roll Starのイントロ聞こえた瞬間、魂ぬけましたよ。

そんで高校時代クラスで一人だけいたUK好きの友人とすんげぇ~のが出てきたって熱くなってたの思い出しちゃったり

ライブではまずやらないといわれるWHATEVERを「10年ぶりぐらいかな」と弾き語り始めた時はもう・・・・

とにかく

ひたすら

かっこよかった

行きはワイワイと騒がしく会場に向かった友人たちも、ライブ終って打ち上げへの道中は口数少なく

それぞれに思うところがあったのでしょう

打ち上げでは全開でしたが(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まもなく入場

まもなく入場
北海道来た理由はスキー
ではなく、こちら。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寒いぜ、札幌。

寒いぜ、札幌。
とりあえずラーメン&ビール@一国堂。
しあわせ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飛びまーす。

飛びまーす。
いってきまぁす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぁ・・・

0102200120090321161551553N_1

いい天気だなぁ~

あぁ~こんな日は仕事するべきじゃないな。体に悪いyo~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

期待してしまうなぁ

gfsx_850_9panel_easia

来週は冬再来か・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今週のイッポン ジェネラル・ルージュの凱旋

img1_1236309532

ジェネラル・ルージュの凱旋

なかなかテンポ良く『チーム・バチスタの栄光』とはまた違ったテイストに仕上がってて面白かったです。

もう20分くらい長くして登場人物の背景を掘り下げてもよかったかなと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋田駒BC 09/03/16

P3160008

朝、家を出ると奥羽山脈には雨雲が低く垂れこんでいる。やばいかな~と車を走らせるも高原辺りから雪に。一安心。

本日は、kadowakiさん、kudohさん、hasebeさんと個人的に前々から気になってた斜面へ。

今週は(ってゆうか毎日ですが)気象サイトとにらめっこ、

雨・強風でダメになってないであろうと予想してたのですが・・・

続きを読む "秋田駒BC 09/03/16"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BC的小ネタ ハイドレーションを凍らせず使う

001 今シーズン前、ハタと思いつき厳冬期間ずっと試してたんですが、一度も使用不能になることなし。

とっくの昔からこのやり方されてたかたもいらっしゃるかもしれませんが、記事にしてみます。

水がなければ凍らないわけですからホース部分からはきっちり水を抜いとけばいいわけです。しかし、完璧に抜くことは不可能でそのホース内の水が飲み口に溜まって凍って使用不可になるわけですよね。

んで、どうするかというと

 

「凍る場所(水が溜まる場所)を限定してそこさえ凍らせなければ良いのでは」

という考え。

続きを読む "BC的小ネタ ハイドレーションを凍らせず使う"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今週のイッポン 20世紀少年第2章

img1_121964918520世紀少年第2章

第1章観た後知り合いから原作全巻借りてストーリーは把握。やはり「ともだち」はあいつか・・・

個人的に第1章より数段面白かったです。

3部作の真ん中が面白いと最後がいまいちなパターン(パイレーツオブカリビアンとか)にならないといいけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋田駒BC 09/03/13

001

本日の斜面。午前中一本勝負。

パウダー→ガリ→パウダー→パウダー→パウダー→重パウダー→重パウダー→腰ラッセル直登で本日終了。

勝利なり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋田駒BC 09/03/09

095

本日のお目当ては湯森山。

続きを読む "秋田駒BC 09/03/09"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

COLD-FX

003

「こっちの奴らみんな飲むんだよね、風邪ひきそうになると」

と、カナダ行ってた時教えられた薬。

「COLD-FX」

18カプセルで12CAN$弱。

004

「ん!?風邪かな?」と思ったら3日間これを飲みましょうってゆう漢方薬的な薬なようだけど、

1日目9カプセル飲む・・・

多くね?(笑)

以前、錠剤の痛み止め処方してもらったことあったんだけどでかくて飲みにくかったし。

でも、なんとなく北米的なゆるさが感じられて嫌いじゃないっす、こ~ゆうのも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のイッポン チェンジリング

img1_1234173167チェンジリング

アンジェリーナ・ジョリー主演、クリント・イーストウッド監督作品。

イーストウッド監督作品って作品の時代における社会通念というか一般的な考え方みたいなものをはっきり打ち出す感があるように感じるのだが、今作品においても顕著。

この作品では“女性と子供の人権”かと。

とにかく、理不尽極まりなく観ていてしんどい。おまけに実話・・・

ミリオンダラー・ベイビーの方がまだ救いがあると感じるのは自分だけでしょうか。

アンジェリーナはなかなか見事。キャリアに箔が付きましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋田駒BC 09/03/04

007

まさかここまで晴れるとは。

続きを読む "秋田駒BC 09/03/04"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

秋田駒BC 09/03/01

001

ギラギラ晴れとります。

日曜にこの天気ゆえ結構な人出です。

男岳稜線かなり固め、クランポンが気持ちよく噛んで思わずスキー場トップからピークまで休憩無し。

本日の先頭はワタクシ。多分にクランポン無しの人いると思ってそーゆう人でも歩きやすそうな感じで登ろうかと思いましたが、途中でめんどくさくなって好き勝手ににガシガシと(笑)

続きを読む "秋田駒BC 09/03/01"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »