« 今週のイッポン 少年メリケンサック  ベンジャミン・バトン | トップページ | 秋田駒BC 09/03/04 »

秋田駒BC 09/03/01

001

ギラギラ晴れとります。

日曜にこの天気ゆえ結構な人出です。

男岳稜線かなり固め、クランポンが気持ちよく噛んで思わずスキー場トップからピークまで休憩無し。

本日の先頭はワタクシ。多分にクランポン無しの人いると思ってそーゆう人でも歩きやすそうな感じで登ろうかと思いましたが、途中でめんどくさくなって好き勝手ににガシガシと(笑)

008

うぎゃ

大焼砂雪ねー

おまけに横岳からムーミン谷への斜面も・・・

男女山頂に人影、電話するとキャットできたkuriさんかずっちさん。阿弥陀で合流することに。009

010

男岳東面ピットチェック。

具合が良ければ行くつもりでしたが

あまりよろしくない。

大焼砂あんなだし阿弥陀で待ってくれてるしと男女方面に滑降。

毎度のスーパーボゴボゴ氷結ガリガリ斜面、スキーをしてる音とは思えぬ音が出ますよ。

そのうえ上からはわかんなかった波波につかまりゴロンゴロン(笑)

011

阿弥陀小屋で早めの昼飯後

男女を一本。男岳の奥に鳥海山。

そんでもって、お二人をカモシカ方面にご案内。

上部はカリカリナミナミ、しかし途中からはしっとりパウダー。なかなか。

やはりこれぐらいの標高の雪がいいのね。

012

いやぁ~今日もおもろかった。

kuriさん、かずっちさんまたよろしく~っす。

|

« 今週のイッポン 少年メリケンサック  ベンジャミン・バトン | トップページ | 秋田駒BC 09/03/04 »

バックカントリー」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れさまでした。天気も良かったので、今期初駒ヶ岳BCにしては
上出来なくらいでした。ま~、パウダーは期待していなかったけど、しっとり
もっちりで楽しませてもらいました。なにより、いけそうかなって見ていた、
スキー場ルートよかったすよ。まだまだ、駒ヶ岳には行けそうなルートあるみたい
なので、今後もまたよろしくです。ありがとうでした。

投稿: かずっち | 2009年3月 2日 (月) 21時53分

いえいえこちらこそ~
そして、明日また駒です。
週間予報では雪
2~3日前予報曇り
さっきみたら曇りのち晴れ・・・またもやO店長パワーか?(笑)

投稿: 七衛門 | 2009年3月 3日 (火) 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511458/44223519

この記事へのトラックバック一覧です: 秋田駒BC 09/03/01:

« 今週のイッポン 少年メリケンサック  ベンジャミン・バトン | トップページ | 秋田駒BC 09/03/04 »