« クロウフットでバックカントリー | トップページ | 帰国 »

サプライズ・コル

048レイクルーイース(スキーエリアではなく湖のほう)からめざすは、「サプライズ・コル」。
コルの向こう側の斜面がいいらしいんです。

043
Mtフェアビューを回り込み、サドルマウンテンの下をトラバース。
_aaa1428











谷間に下りて、シュートの取り付きへ。ここまで4時間くらい。
写真右下の縦長の黒い点が人なんですけど、わかります?
この辺が取り付き、アックス&クランポンで右側に上って行きます。_aaa1435







サプライズ・コル到着。
右が登ってきた斜面、左がこれから滑る斜面。
やはり例年より雪すくないみたい。049
















斜面はこんな感じ。
最初の岩岩をクリアすれば後は、思い切っていけそうです。_aaa1455










雪崩のすべり面になったハードスラブの上にうっすらと雪が乗ってる感じ。
お世辞にもいいコンディションではなかったんですが、私的にはかなり楽しめちゃいました。レイクでの日頃の精進(?)の賜物ではないかと勝手に自画自賛(笑)
いいときだとこれが全部パウダー・・・そのときまた来たいなぁ~。
_aaa1471

|

« クロウフットでバックカントリー | トップページ | 帰国 »

バックカントリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511458/44118336

この記事へのトラックバック一覧です: サプライズ・コル:

« クロウフットでバックカントリー | トップページ | 帰国 »