« 帰国 | トップページ | 09初秋田駒 »

カナダ雑記

562

423   187 514プライム・リブ。うまい。422

松茸ごはん。 BC州では松茸たくさん取れます。そして、カナディアン松茸食いません。たくさん頂きました。

247

クマも起きだしたよう。

383

『パンティ・ツリー』

リフト脇の木に下着を引っかける雪乞いのおまじない。じゃなかったっけ?374ここは、移民の国。大きなスーパーに行けばいろんな国の即席ラーメンがあります。日本のはもちろん韓国、タイ辺りのはかなりおいしい。そして、ゲレンデでの昼飯の定番(日本人)。レイクのロッジには電子レンジ、熱湯、塩・砂糖・胡椒等を自由に使えます(他のスキーエリアでも多分あるのではないかと)これは非常に便利で、耐熱容器にラーメン入れて熱湯注いでレンジで2~3分温めれば 出来上がり。他にもアイデア次第でいろいろ作れます。写真のは、韓国の「NEOGURI」。麺がうどんみたいでナイス食感。しかし、スープは「辛垃麵」が上か。 404往路の飛行機の中で読んだ『光市母子殺人事件』に関する書籍。おすすめします。その横の缶ビールは今年モデルの4FRNT EHPのデザインの元ネタ「Pilsner」。依然来た時より高くなってました。Eric Hjorleifsonはバンフの隣町キャンモアの出身とか。

549

|

« 帰国 | トップページ | 09初秋田駒 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさい。こっちのパウダーは終わったみたいです。先週の爆弾低気圧がラストプレゼントだったような。
ノグリラーメンも辛ラーメンも日本のラーメンとは麺が違いますね。韓国人の好みなのかな。

投稿: いがらし | 2009年2月26日 (木) 12時46分

ノグリの麺は日本人受けすると思うのは自分だけでしょうか。
風邪はもう大丈夫ですか?
向こうで教えてもらって買った風邪予防薬、効くらしいですよ。今度記事にします。

投稿: 七衛門 | 2009年2月27日 (金) 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511458/44163874

この記事へのトラックバック一覧です: カナダ雑記:

« 帰国 | トップページ | 09初秋田駒 »