« ! | トップページ | 今週のイッポン 誰も守ってくれない  007 慰めの報酬 »

icebreaker BODYFIT200

200901271014000高くてなかなか手が出なかったウールのアンダー。

来年もう一着買います。もう手放せません 。

山に行く時はもちろん普段でも着っぱなし、試しに20日以上洗わず使いましたが匂いなし(自分の臭いだからか?)

以前化繊(アウトラスト中厚)を使ってた時は、衣類が重なりバックパックが当たる腰回り(背中の汗も下ってくる)が一番乾きずらかったのですがウールにしてからなくなりました、よって全体としても汗冷え感軽減。

「速乾性は化繊」に疑問を感じます。メンテは楽ですけどね。

ウールはネットに入れて洗濯機のウールコースで、洗剤はエマール。脱水したら平干し。化繊より手がかかりますが洗う回数が少ないですから。

すっかり『ウーラー』です(笑)

|

« ! | トップページ | 今週のイッポン 誰も守ってくれない  007 慰めの報酬 »

バックカントリー」カテゴリの記事

コメント

ウール入りのフリース、ウール入りのソックスを愛用してますが、ウール比率が低いので効果もそれなり。
でも洗うのは、エマールじゃなきゃなりません。エマールの香りに包まれておりますw
コレいっすね。お値段が手強いですけど。SKINSの上に着たらどうなんでしょ?試してみたいような…

投稿: | 2009年1月28日 (水) 19時57分

名前入れるの忘れましたorz

投稿: いがらし | 2009年1月28日 (水) 19時58分

エマールいっすよね~なんたって“おしゃれ着”洗いですもの(笑)
多分、着るならSKINSなしの方がいいんじゃないかと。
“あたたかい”のと“あたたかく感じる”のは別で、その辺の感覚は皮膚感覚に大部分を依存してるわけですから。
機能性タイツって使ったことないんですが効果の程はどうですか?
寒い時はインサ増やすよりアンダー重ね着の方があったかいかな~と(重量・体積対効果でいえば)
自分が着たアンダー重ね着の中で特にぬくいのがファイントラックのフラッドラッシュスキンメッシュ。これをSKINSの下に・・・って無理ですかね。SKINSぴったりフィットですもんね~・・・う~む。

投稿: 七衛門 | 2009年1月29日 (木) 12時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511458/43870985

この記事へのトラックバック一覧です: icebreaker BODYFIT200:

« ! | トップページ | 今週のイッポン 誰も守ってくれない  007 慰めの報酬 »