« 2008劇場鑑賞作品 勝手にランキング(下半期)並びに年間ランキング | トップページ | 乳頭BC 蟹場ルート12/29 »

田沢湖スキー場オープンいきなりTHE DAY

002 田沢湖スキー場本日オープン。ここん所の冬型でモリっと降った雪はなんかよさげなんだけど・・・と淡い期待を胸に早起きしてゲレンデに向かい、七時半位に到着。七時半?オープンは八時半・・・え~前言撤回します。期待しております。濃く。かなり濃いぃぃ期待(ほぼ野心と言ってよい)が腹の底をのたくっておるのです(笑)

004

準備してチケット買って(本日オープンにつき半額。そうゆう意味でもTHE DAY(ww)ストレッチしながら“それっぽい”人らがわらわらと集まるかと思ってたんですがリフトが動くのを待つのは、自分とスノボーダーさんのみ・・・おっとり刀にも程があるぞと(笑)他のとこだったら鉄板で“お祭り”又は“Pawder day,No friends”的なピリピリした空気みなぎるはずなのに。まぁ、こちらとしては限りなくおいしい状況ですので、ほほほっ。

009

珍しく自分撮り。リフト待ち暇で(笑)

005

そして、栄えある今シーズン最初の客となりました。

銀嶺ハウスより上の斜面はほぼ全面(水沢、駒3は一部踏み)ノートラック・オフピステという状況に軽く戦慄をおぼえつつトップは見えね~だろうし銀2かな~とクワッド降りて滑りだすと、もうひたすら膝胸パウダーなわけですよ、ええ ええ。銀2のファーストをおいしくいただき、あとはクワッドメイン(上は見えないうえにコンディション良くなし)で何本滑ったことか・・・さすがに午後のなると食い散らかされてますがそれはそれで難易度がちょこっとあがって面白いのです。競争率激低なうえにガンガン降りつづいてますので結局、延々バホバホ終日バホバホ。よって滑ってる写真無し。

010

途中、田沢湖キャンプ場のサトウさんとバッタリ。いっしょに滑り廻り。

←こちら刺さって“ウルトラマン跳び”、板掘り出し中のサトウさん。一部始終を見ててゲラゲラ笑ってたら一分後、自分もギャップに刺さって“黒ひげ人形跳び”(笑)

バックカントリーでは緩めてるようで緩めてない頭のネジをゆるゆるに出来るのはゲレンデの良さ。

本日はたいへんおいしゅうございました。明日どうしよっかな~

|

« 2008劇場鑑賞作品 勝手にランキング(下半期)並びに年間ランキング | トップページ | 乳頭BC 蟹場ルート12/29 »

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2008劇場鑑賞作品 勝手にランキング(下半期)並びに年間ランキング | トップページ | 乳頭BC 蟹場ルート12/29 »