« おすすめの本  心臓を貫かれて | トップページ | ちょこっとct40インプレ »

今週のイッポン 私は貝になりたい

1006201_01私は貝になりたい

言わずと知れた名作のリメイク。年代的には所ジョージのドラマ版を見た記憶が。

芝居巧者な中居・仲間コンビ、脇役も豪華、良い出来ではあると思うのですが、あえて苦言を言わせてもらえばちょっと“小奇麗”すぎるんじゃないか?と。戦後ってもっと埃っぽくてなまなましくてむさくるしいいはず、そこのところが残念。

ちなみに個人的にSMAPでいちばん役者として魅力がある(芝居の技量ではなく)のは草彅剛だと思います。以前、蜷川幸雄が『草彅剛には“毒”がある』と評価してましたがまさにそれ、この“毒のある役者”は 演じる役柄の人間性に奥行きを加えるのだと思います。

ちなみに写真の仲間由紀恵はつぼ足ラッセル中、やはり北国生まれの人間のようにはできないよねぇ~沖縄出身ですもんね~初ラッセル?(笑)

|

« おすすめの本  心臓を貫かれて | トップページ | ちょこっとct40インプレ »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おすすめの本  心臓を貫かれて | トップページ | ちょこっとct40インプレ »