« やっと寒波 | トップページ | 田沢湖スキー場オープンいきなりTHE DAY »

2008劇場鑑賞作品 勝手にランキング(下半期)並びに年間ランキング

2008年下半期(7~12月)劇場鑑賞作品

  • ザ・マジックアワー
  • 奇跡のシンフォニー
  • クライマーズ・ハイ
  • インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国
  • 西の魔女が死んだ
  • 崖の上のポニョ
  • 地上5センチの恋心
  • 愛おしき隣人
  • ダークナイト
  • いのちの食べ方
  • デトロイト・メタル・シティー
  • アフタースクール
  • 告発のとき
  • 20世紀少年
  • マンデラの名もなき看守
  • おくりびと
  • ウォンテッド
  • 百万円と苦虫女
  • イキガミ
  • 歩いても歩いても
  • イースタンプロミス
  • シティ・オブ・ゴッド(今年度の作品ではないのでランキング対象外としました)
  • イーグル・アイ
  • アキレスと亀
  • 闇の子供たち
  • レッドクリフPart1
  • ホット・ファズ 俺達スーパーポリスメン
  • しあわせの香り
  • ハッピーフライト
  • 私は貝になりたい
  • 地球が静止する日

以上30作品 

続いて、下半期ランキングBEST10

08下半期ベスト10

七衛門 友人
ダークナイト ダークナイト
ホット・ファズ俺達スーパーポリスメン   ホット・ファズ俺達スーパーポリスメン  
歩いても歩いても アフタースクール
おくりびと おくりびと
告発のとき ザ・マジックアワー
6  イースタン・プロミス しあわせの香り
アフタースクール 闇の子供たち
マンデラの名もなき看守 イースタン・プロミス
地上5センチの恋心 告発のとき
10 闇の子供たち クライマーズ・ハイ

08下半期個人賞

七衛門 友人
最優秀主演男優 ヴィゴ・モーテンセン(イースタン・プロミス) ヴィゴ・モーテンセン(イースタン・プロミス)
最優秀助演男優 ヒース・レジャー(ダークナイト) ヒース・レジャー(ダークナイト)
最優秀主演女優 カロリーヌ・フロ(地上5センチの恋心) 中谷美紀(しあわせの香り)
最優秀助演女優 樹木希林(歩いても歩いても) 宮崎あおい(闇の子供たち)

下半期は、選考にかなり迷いました。特に最後の9・10位あたり、なにを入れてどれをはずすか。

シティ・オブ・ゴッドは対象外としましたが、すごく良い作品ですのでおすすめです。

2008年度劇場鑑賞映画ベスト10 (08上半期はこちら)

七衛門 友人
ダークナイト ダークナイト
つぐない つぐない
ホット・ファズ 俺達スーパーポリスメン ホット・ファズ 俺達スーパーポリスメン
ノーカントリー 大いなる陰謀
歩いても歩いても ノーカントリー
おくりびと アフタースクール
告発のとき おくりびと
イースタン・プロミス ミスト
ユゴ ザ・マジックアワー
10 アフタースクール 歓喜の歌

2月から12月まで(1月はブログにはありません。前の年度のランキングに入ってましたが、記録を紛失(涙))全50作品、日程の都合で観れなかった作品も結構ありましたが今年度も楽しめました。DVD借りる際の参考にでもしていただけれたらと。

皆さんもぜひ劇場で。各劇場のサービス(レイト・サービスデイ・リピーター券(ルミエールは毎回もらえます。1,000円で観れますよ)・ポイント・駐車場割引等)をフル活用して経済的に楽みましょう。

|

« やっと寒波 | トップページ | 田沢湖スキー場オープンいきなりTHE DAY »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと寒波 | トップページ | 田沢湖スキー場オープンいきなりTHE DAY »