« ようやく取りに行きました。 | トップページ | 今週のイッポン ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン! »

男鹿シーバス釣行 08/12/2

010  6時男鹿着。南~南西風、波1~1.5m、全体的にサラシは薄いが場所によってはそれなりに。

ハイシーズンならいい条件だが今時期はどうなんでしょ?秋のやり方と同じでいいの?と疑問を持ちながら何箇所か崖降り&トレッキング。まぁ、それ以前にここ数回の釣行は完全に魚を見失ってますけどね。スズキ~何処だぁ~もう磯には居ないのかぁ~返事しろぉ~(笑)

南の彼方に鳥海山がクッキリ、♪しゅ~うれぇ~いむひなぁ~る♪と頭の中で『秋田県民歌』が流れてますが、そんなにのんびりしてられない、風が来ます。

そんでもって昼ごろには強い南風と雨、波も上がってきました。

001

釣り歩いてる途中、崖に引っ掛かってる緑の物体発見・・・車だ・・・あんな色の車最近無いから、だいぶ昔からあるのかな?なんて思って近づいてみると・・・

002うぅん?白い車に緑のネットを被してある?・・・なぜ?

もしかして・・・“景観保護”のため?遊覧船から発見されづらいように?今は枯れてますが遊覧船のシーズンは車の周りは緑に覆われてるだろうし・・・

怖いからあんま近づかんとこ・・・

012

エメラルドグリーンの静かな海とモンスーンの雲。

015

そして珊瑚の周りをゆったりと泳ぐカラフルな魚たち。

そう此処は南国・・・

んなわけなく、此処は北国秋田男鹿北浦。珊瑚じゃなく。魚は。婚姻色で(笑)

こんな擬似南国・北浦漁港はハタハタフィッシャーマンだらけ、買ったほうが安いけど自分で釣ったのはまた別ですもんね。

“ハタハタパターン”でもと思いましたがこの様子だと接岸しないんじゃ・・・・サーフへ移動。

夕マズメ、某サーフ。はねるボラを眺めつつしばらく回遊を待ちましたが、不発に終わりました。

いやぁ~さっぱり釣れませんな。いいかげん山行けってことでしょうか。帰ってプレチューンの続きしよ~。

|

« ようやく取りに行きました。 | トップページ | 今週のイッポン ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン! »

スズキ」カテゴリの記事

男鹿」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ようやく取りに行きました。 | トップページ | 今週のイッポン ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン! »