« 今週のイッポン イーグル・アイ | トップページ | 今週のイッポン アキレスと亀 »

雄物川シーバス釣行 11/06 男鹿シーバス釣行 11/09

6日:夕マズメ、川へ。釣り半分、今時期の川ってどんな感じ?って興味半分。水温12~13℃、ウェーダー、ネオプレーンじゃないしウェーディングはなるべく控えて・・・2時間後しっかり腰まで浸かってました(笑)あぁ~寒む・・・と移動を繰り返してると「ぬる!」っと思わず声が出そうになるほど水温が違う場所がある、その先にはベイトがピチピチ。ペラペラのウェーダーじゃないと気づかんこともあるわけです、でも来年はネオプレーン買おう(笑)今回がラストかな。

9日:4時起きで仕事をやっつけて、男鹿入りが1時。北の波2m、北西風、北はもう撃たれ済みっぽい、人が叩いた後に魚を出せるほどのテクは無し、西へ。

西磯の地図を頭に浮かべ3箇所くらいに狙いをしぼり出発。一箇所目、ここが本命。道すがらちょっと寄り道がてら軽く撃って本命ポイントに向かうが先に撃ってる方がいらっしゃいました。どんな按配か聞いてみると、ここで何本かキャッチしたとの事、出遅れた・・・残念だけど読みは外れてなかったと自分を励まし、雨に打たれつつ2箇所目へ。

2箇所目は、波当たりのいいワンドの入り江周辺、サラシは良い感じだが反応無し。ぎりぎり届く沖根にハニートラップを投げてサラシを過ぎたところからガンガン早引きすると3時の方向から魚雷のように黒鯛が突っ込んできてガン!とアタックして何事もなかった様に帰っていかれました(笑)

3箇所目、しばし回遊待ち・・・回遊お休みの日みたいです。いい加減眠いんで帰ってきました。

やっと、イナダが廻って来てます。北の海の水温が高いのでしょうか?シーズンも少し長くなるのかなぁ?とにかく来週もがんばろう。

|

« 今週のイッポン イーグル・アイ | トップページ | 今週のイッポン アキレスと亀 »

スズキ」カテゴリの記事

男鹿」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

雄物川」カテゴリの記事

コメント

七衛門さん こんにちは
本命ポイントでお会いしたcassioです。
普段は磯でめったに人と会わないので、
先日は思わず駆けよってしまいました(笑)
また、何処かでお会いしましたら
よろしくお願いいたします。

投稿: cassio | 2008年11月12日 (水) 14時04分

いえいえ、こちらこそで~すo(_ _)oペコッ

投稿: 七衛門 | 2008年11月12日 (水) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のイッポン イーグル・アイ | トップページ | 今週のイッポン アキレスと亀 »