« 雄物川・男鹿シーバス釣行 9/28 | トップページ | 今週のイッポン 百万円と苦虫女 »

雄物川・秋田港シーバス釣行 9/30~10/02

30日:鮎の産卵期ではありますが増水がない昨今、残る産卵にかかわる要素としては大潮がらみ・・・まだ、落ちもまばらなのかな?

とはいっても、この季節鮎がらみは戦略の中心で、それに則したポイント選び、やはり瀬は外せません。

19時半入水、ドリフト→ストラクチャー周辺でターン→デッドスロー+流速にあわせて時々ストップを繰り返しデッドスロー中にヒット!激流から抜けてすぐの場所なので流れのゆるいところに強引に寄せてヘッドライト点けようとするが電池切れで光が弱い。予備のライトをつけてスズキである事を確認しライトを口に咥えようとした瞬間走られて激流に入られる!やばい!と思ったがときすでに遅し、なにかに巻かれたっぽい・・・地形がはっきりしないためゆっくりとしか近づけず、しばらくはバレてなかったのですが、木化けしてました。無念。

1日:003yamaさんとサヨリ付きのシーバス狙いに秋田港周辺へ。この釣りほとんど経験無いんでyamaさんにいろいろレクチャーしてもらって開始。サヨリ結構居ますし単発でボイルあるが釣れない・・・しかし、ベイトがわんさか居て、スズキがそれ食ってて、そのスズキを何とかして釣ろうとあれやこれや試す・・・やばい、釣れてくれないけど楽しい、無限にやってしまいそうです(笑)切り上げるには大いなる自制心が必要でした。yamaさんまたよろしくおねがいしま~す。

2日:今日は、また川です。ポイントに向かう道すがらチャラ瀬にサギが10羽ほど整列してる、ふ~ん・・・

3箇所ほどランガンし、バイトは何度かあるが完全な落ち鮎パターンって感じじゃない気が。あと、ルアーはかなりセレクティブでした。対策せねば・・・

|

« 雄物川・男鹿シーバス釣行 9/28 | トップページ | 今週のイッポン 百万円と苦虫女 »

スズキ」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

雄物川」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雄物川・男鹿シーバス釣行 9/28 | トップページ | 今週のイッポン 百万円と苦虫女 »